• 締切済み

進撃の巨人

途中まで読んでいたのですが後半知りません。主人公が最後死ぬのは知っています。 結局彼らはあの街から出て広い世界を見れるのですか?そして最後巨人たちはどうなるのですか?絶滅しますか?

みんなの回答

noname#260086
noname#260086
回答No.3

広い世界を見れます.巨人を駆逐してやるといっていた主人公はその後,なぜか世界中の無垢の人々まで駆逐しようと暴走したので,仲間に介錯されて巨人が消滅してめでたしめでたし

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.2

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、恐らくあなたの想像を超える展開が待っています。 人間対巨人の戦いと思っていたものは、巨人対巨人、人間対人間の戦いに変容し、国家対国家の戦いに発展した後、人間対人間の戦いで決着します。 (最後の、人間対人間の部分は異論がある人もいるでしょう) 最後まで読んで、作者のイマジネーションの豊かさに驚愕してください。

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

私は最終段階付近はよくわかってないので知ってるところだけ書きます あと質問するときにタイトルに「ネタバレあり」みたいなことを書いた方がこれから読む人たちは助かるかもしれません 以下ネタバレとなります ----- エレンたちが住んでいたのはパラディ島という島ですが、父親の日記を読むなどして壁の外にも人類がいることを知り、最終的に壁の外に出て海を見てからさらにその先の外国(マーレ)にたどり着きます ということで質問の「彼らはあの街から出て広い世界を見れるのですか?」に対しては「そうです」が正解です 最終的に巨人も死ぬっぽいですがよくわかりません・・

関連するQ&A

  • 進撃の巨人について

    進撃の巨人のストーリーはこんな感じで合ってますか? 1期前半 壊された平和と日常!巨人に食われた人類の仇を討て! 第1期後半 ウォール・マリア奪還への第一歩を踏み出した人類よ!鳥籠から出で巨人と戦え! 第2期 知性巨人とは何か?裏切りの者の目的は? 第3期前半 壁内の謎と王政の陰謀を見破れ!そして王家と自由を取り戻せ!でも、過去には戻れない! 第3期後半 頑張れ調査兵団!ウォール・マリア奪還と歴史の真実まで、もう少しだ 第4期前半 鳥籠から脱出した壁内人類に告ぐ!新たな物語と絶望の始まりだー! 第4期後半 決戦、地ならし発動。絶望と闇の中で迷う始祖を助けてあげて!そして巨人2000年の歴史に終止符を!

  • 進撃の巨人について・・・

    個人的に、今季新作の中で、異様なぐらい別格な雰囲気を漂わせる、ある意味、不気味な作品。 それだけに、物凄く面白いと言うより、異様な雰囲気の中でのストーリー展開に、今現在、最も見ていて引きつけられる作品の一つだと思っています。 まあ、巨人というこれまでにない形での、主人公達の敵。 しかも、異様な雰囲気の中、人間を食らうと言う設定の巨人が、これまた凄い設定だと感心しています。 失礼ながら、原作漫画を知りませんが、逆に、ある意味、原作漫画を知らない方が、今回のアニメは楽しめる気がしてなりません。 まあ、個人的な感覚なので、原作漫画を知っている人から見ると、色々と言いたくなる部分もあるかと思います。 しかし、他の似た物同士の作品内容から比べれば、これはこれで、十分な内容だと思っています。 で、早くも主人公と思われる人物が、何と、巨人に食われてしまったのか・・・・・ それも意外な展開。 の、様に見えて、実は、本当の意味での主人公は、彼女の方だった。 しかも、奇跡を望む彼女の目の前に、突然現れた一体の巨人。 気付いた方もいるかもしれませんが、あの巨人が現れた際のバックの台詞は、お分かりかと思いますが、巨人に食われたはずのあの人物の声。 「戦え!戦え!!」 と、彼女を目覚めさせる。 あのシーンは、言わせてもらうと、大きく巨人と人間とのかかわり、接点がみられた気がしました。 で、突然現れたあの巨人。 姿こそ違えど、その行動は、明らかに、あの人物を彷彿させる気が・・・・・ それ以上は、禁断の領域に踏み入る気がするのでやめておきます。 まだ、これからですからね。 と、言う事で、様々なご意見、ご感想、この作品に関して聞かせてください。 それと、何故、進撃の・・・・何でしょうか?

  • 進撃の巨人についてです。

    最初の方で、エレンがアルミンを助ける為に巨人に食べられましたが、何故エレンを食べた巨人は人間に戻らなかったのでしょうか? 丸飲みしたので、エレンの髄液を摂取できなかったという意見もあるのかもしれませんが、その理由だと、他の巨人達が人間を食べる時の食べ方がほぼほぼ、噛み砕く、もしくは体の途中から食いちぎるような食べ方をしてるので、何故エレンを食べた巨人が丸飲みという食べ方をしたのかが分かりません。 アルミンがベルトルトを食べた時なんかは、ベルトルトは四肢を切り離されているので、噛む必要無く、ペロリと丸飲みするのにもってこいの状態だったと思います。 それと、エレンは巨人に食べられた後、巨人化して巨人の体から巨人を突き破って出てきますが、あの時エレンは片足と片腕、四肢の内2つも失っている重症を負っているので巨人化しようにも、エレンの体の体力?復元率?から見て無理に思えます。 巨人化には傷が必要みたいですが、重症を負っていると巨人化できないみたいな事をライナーが言ってたはずです。

  • 「進撃の巨人」が大好きなのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 私は進撃の巨人が大好きなのですが、特にほかのアニメに興味があるわけでもなく、他に好きなアニメと言っても、ワンピースと銀魂くらいしかありません。 今年から寮に入ることになったのですが、自己紹介の時に 「進撃の巨人、銀魂、ワンピースが好き」 ということを言ったら、「腐女子?」と聞かれたので違うと答えたら 「えー、読んでて何が楽しいの?」と言われました。 その後もみんなで話す機会があったのですが、「銀魂とワンピースと進撃でしょ?おもしろいね」と言われました。 進撃の巨人に出会う前はアニメはあまり興味がなかったのですが、進撃の巨人を初めて見たときは本当に感動しました。もう本当に「凄いなこれは・・・」という感じでした。世界観や、容赦ない展開などに衝撃を受けたのを覚えています。 こんなに何かを好きになったのは初めてです。声優さんの凄さや、アニメになるまでの大変さ、諌山先生やスタッフの皆さんの思い、この作品でいろんなことを知ることができました。 ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?

  • 『進撃の巨人』のおもしろさは何ですか?

    人気の漫画『進撃の巨人』ですが、私はこの漫画が好きになれません。 設定や世界観は好きなのですが、冒頭から展開が早すぎて、キャラクターに感情移入できなかったのです。 例えば、 ・エレンが冒頭から「家畜だ」「駆逐してやる」と息巻くところ。初めて読んだ私は、どのへんが「家畜」なのかさっぱり分からず、「この主人公、ただのDQNか中二病か?」としか思いませんでした。 人々の家畜らしいしぐさとか、いかにひどい暮らしをしているかがもっと丁寧に描写されていれば、それなりに共感できたと思いますが……。 ・エレンの母親が目の前で殺されましたが、そもそもエレンや母親に対してそこまで感情移入できていない段階で殺されてしまったので、「ふーん」としか思えなかった(エレンの絶望感に共感できなかった)のも厳しいところです。 ・ミカサがエレンを守ろうとする過去が明かされましたが、早い段階で明かされてしまったため、「そうか、ミカサにそんな過去が……」と共感するよりも、「あ、そういう設定なのね」と捉えてしまったので、感情移入が難しくなってしまいました。 ・エレンが巨人化した後、アルミンが人々に対して説得するシーンがありましたが、あそこでドット・ピクシスが出てきて味方になってくれたのを見て、「何だこのご都合主義?」と思ってしまいました。 という具合です。 全体的に、丁寧なキャラの描写を経ないまま、キャラの性格や過去をぶちまけてしまったため、感情移入しづらくなっている(読者を置いてきぼりにして、キャラが暴走している)ように感じました。 私は『デビルマン』『マーズ』『ベルセルク』などのダークな作品が大好きなので、『進撃の巨人』もいけるだろうと思っていたので、大変残念です。 ここから質問なのですが、 (1)『進撃の巨人』って何が魅力の漫画なのでしょうか? 正直、キャラに感情移入して読む漫画ではない気がしています。すると、どういうところにおもしろさがあるのでしょうか? (2)私はエレン巨人化のあたりで読むのをやめたのですが、これ以降もっとおもしろくなったりしたのでしょうか? 序盤が糞つまらない作品というのもありますが、そういうタイプの作品でしょうか? あるいは、冒頭で感情移入できなかった以上、これ以上読んでもむだでしょうか? ※ちなみに、「おもしろくなければ読まないほうがよい」というタイプの回答は、質問に全く答えていないのでご遠慮ください。

  • ナウシカ、エヴァ、進撃の巨人の共通点

    風の谷のナウシカ、新世紀エヴァンゲリオン、進撃の巨人 これらは私がかつて結構なレベルではまった作品群ですが、 今見てみると世界観にいくつかの共通点があります。 ・自然災害により人類が危機的状況である ・巨人が出現する ・巨人をコントロールできるが、失敗すると人類は滅ぶ ・超自然がある(腐海、巨大樹) ・前人類が高度な文明を築いていたような表現 ・そのロストテクノロジーを人類が活用(メーヴェ、立体機動) ・主人公格のキャラは選ばれた救世主的存在 旧約聖書のノアの方舟だとか、ソドムの街を想起させます。 じつはこの古代の超人類というのは他の作品にもあり、 ドラクエは6でマダンテの説明でちょっとだけ触れられていたり、 ファイアーエムブレムは竜族(超生命体)のパワーで 主人公が世界を救うというような話です。 竜も巨大な存在ですよね。 このあたり、ひょっとして根幹の原作は一緒ですか? また、似たような題材の作品がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 進撃の巨人の世界について(ネタバレ)

    単行本最終巻を読み終えて、気になったことがあります。 進撃の巨人の世界で起きた出来事はエレン達の住む世界でもフィクションだったんでしょうか? ・進撃のスクールカースト ・最近のマガジンの表紙(映画「進撃の巨人」撮影クランクアップ集合写真)

  • 進撃の巨人がGANTZより売れている理由は?

    GANTZ36巻、進撃の巨人4巻まで読了済です。 どちらも見どころは巨大な敵とのバトルだと思いますが、緊張感・絶望感・リアリティ・画力どれをとっても勝るGANTZより進撃の巨人の方が売れている理由がわかりません。 GATNZは途中から失速しますが、それでも進撃の巨人の方が上ということはないと思います。 進撃の巨人がこれほど売れている理由はどこにあるのでしょうか。

  • 進撃の巨人が好きな主婦

    タイトルどおりですが 最近まで放送されていましたアニメ 進撃の巨人をみて すっかりはまってしまった40代前半の主婦です 最初は主人が観ていて わたしが一緒に観るようになりました 毎週末 録画した進撃の巨人を 二人で晩酌しながら観ることが 楽しみになっていました 先日 最終回を向かえてしまいました わたしは毎日 何を楽しみに暮らせばいいの? といった感じに… マンガのほうがまだ続いているので マンガ12巻を大人買いしようかと考えています この話題について 語り合える友人やママ友達は いません… あんな気持ち悪いの よく観るな~と 言われて終わりだったり… 質問は みなさまの周囲に 進撃の巨人が好きな主婦はいらっしゃいますか? また そういう主婦をどう思われますか? ということですが わたしは 最近 気持ち悪い虫を探しに行きたいと思ったり そういう図鑑を長時間 じーっとみていたりします わたしは いったい これらのものに なにを求めているのでしょうか? 自分が自分で 謎です 現実逃避でしょうか?

  • え!?『進撃の巨人』って野球漫画じゃないの?

    白状します。 アニメ化され書店で平積みされるまで、タイトルのみ知っていた『進撃の巨人』を野球漫画だと思っていました/(^p^)\ てっきり平成の星飛雄馬が主人公だとばかり… あなたの、タイトルで勘違いしていた作品を教えてください。 漫画・小説・映画など、媒体は問いません。