• 締切済み

進撃の巨人

途中まで読んでいたのですが後半知りません。主人公が最後死ぬのは知っています。 結局彼らはあの街から出て広い世界を見れるのですか?そして最後巨人たちはどうなるのですか?絶滅しますか?

みんなの回答

noname#260086
noname#260086
回答No.3

広い世界を見れます.巨人を駆逐してやるといっていた主人公はその後,なぜか世界中の無垢の人々まで駆逐しようと暴走したので,仲間に介錯されて巨人が消滅してめでたしめでたし

• sknbsknb2
回答No.2

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、恐らくあなたの想像を超える展開が待っています。 人間対巨人の戦いと思っていたものは、巨人対巨人、人間対人間の戦いに変容し、国家対国家の戦いに発展した後、人間対人間の戦いで決着します。 (最後の、人間対人間の部分は異論がある人もいるでしょう) 最後まで読んで、作者のイマジネーションの豊かさに驚愕してください。

• sfswr
回答No.1

私は最終段階付近はよくわかってないので知ってるところだけ書きます あと質問するときにタイトルに「ネタバレあり」みたいなことを書いた方がこれから読む人たちは助かるかもしれません 以下ネタバレとなります ----- エレンたちが住んでいたのはパラディ島という島ですが、父親の日記を読むなどして壁の外にも人類がいることを知り、最終的に壁の外に出て海を見てからさらにその先の外国(マーレ)にたどり着きます ということで質問の「彼らはあの街から出て広い世界を見れるのですか?」に対しては「そうです」が正解です 最終的に巨人も死ぬっぽいですがよくわかりません・・