- 締切済み
EP-804A WIFIの接続ができません
wifiをGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01からhome 5G HR02に変更したのですがプリンター(EP-804A)から手動設定でセキュリティーキーを入力してもつながりません。Galaxyの方は同じ手順で問題なくつながります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 490512
- お礼率66% (2/3)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14176/27631)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm こちらですか。「修理対応期限:2018年9月30日」と修理は出来ません。 https://www.epson.jp/products/back/colorio/ep804a/spec.htm を見ると「セキュリティー:WEP(64/128bit)、WPA-PSK(TKIP/AES)」と書いてますね。 https://www.docomo.ne.jp/home_5g/hr02/ https://www.docomo.ne.jp/support/product/hr02/?icid=CRP_HOM_hr02_to_CRP_SUP_product_hr02 https://www.docomo.ne.jp/support/manual/hr02/download.html 取扱説明書を見る限りですが セキュリティ(暗号化方式)は初期値が「WPA2-PSK/WPA3-SAE(AES)」となってますね。 それだとプリンタは繋がらないです。「WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)」とかhome 5G HR02側の設定を変更するしかないかも。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
EPSONに問い合わせたらいかがですか。 https://www.epson.jp/support/info/
関連するQ&A
- EP-4004のWIFI接続について
ウィンドウズ10対応のパソコン購入して、EP-4004のプリンターにてWI-FIをインストールしようとしましたが、出来ません、どうしたら出来ますか、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP804Aにてカラリオ年賀が使えなくなりました。
EP804Aを使用しています。iPhoneアプリのカラリオ年賀で印刷しようとしたところプリンタが検知されず印刷できません。Wi-FiはAとGがありますが同じWi-Fiに接続しています。1月1日時点では使えていたのですが突然使えなくなりました。Wi-Fiとプリンターの再起動は行いましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-105 と モバイルwi-fiとの接続?
EPSON製品の PX-105 プリンターを使用。 新しく モバイルwi-fi を購入予定。 モバイルwi-fi と PX-105 プリンター が、 製品仕様を見る限り、無線LAN接続可能か教えてください。 セキュリティー形式が合致するかどうかの判断がつかず… プリンター PX-105 説明書に… セキュリティー:WEP/WPA-PSK(TKIP) *3/WPA-PSK(AES) *3 *3 WPA2規格に準拠し、WPA/ WPA2 Personal規格に対応 と記載されている。 モバイルwi-fi 機種:Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 セキュリティー:WPA2-PSK(AES) の1パターンのみ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- EP-802A Windows10 接続できません
EPSON EP-802Aを使用しており、Windows7からWindows10の新しいPCに変わったので無線(Wi-Fi)で印刷できなくなったので設定してみようとしたんですが、64ビット用のドライブをインストールしても【プリンターはオフラインです】と出て出来ません。 ネットで検索して探したのですが当てはまる方法がなく質問することにしました。 プリンター自体は電源がONでWi-Fiとも繋がっています。 もしかしたらPCとプリンターがマッチ?してないのかなっと思ったのですが、デバイス管理で確認したらちゃんとあったので、原因がわかりません…お力添えしていただけないでしょうか よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows 10
- EP-715A WiFi再設定
プリンターEP-715AのWiFi設定を誤ってしまい、再設定し直したい時はどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-977A3の無線LAN接続について
先日EP-977A3を購入しました。 普段は富士通のノートパソコンとワイモバイルのポケットWi-Fiを使いネットに繋げています。 そのポケットWi-Fiを使い、付属ディスクで無線LANの設定をしようとしましたが、プリンター検索中の画面が出た後「プリンターが見つかりません」と出たので、手動でプリンターの法で無線LAN設定をしました。 設定後のプリンターの画面には普段使っているポケットWi-FiのSSID表示されるようになりましたが、セットアップ完了の画面表示の画面まで辿り着けません。 ずっと「プリンターが見つかりません」と表示されてしまいます。 付属のガイドブックによれば、プリンターの無線LAN設定後はセットアップ完了の画面がでてテスト印刷やアップデートやソフトのインストールができるみたいですが、全くできずに困っています。 機会には弱く何が原因なのかわからず困っています。 詳しい方いましたら回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP977A3
社内にプリンターが複数台あり、全てWi-Fiでつながっています。EP977A3プリンターはその中の一台で、これを有線ではなく自分専用にするための方法が知りたいです。PCなどは全てApple系です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-805A 無線LAN接続できません
先日、EP-805Aを購入しましたが、PC、iphone共に無線で印刷できません。ルーターはbuffalo WHR-G301Nを使用しています。PCは、mac os x 10.6です。PCとiphoneはそれぞれWi-Fiでインターネットができています。プリンターもWi-Fi接続はできています。しかし、PCから印刷しようとしたらプリンターを認識せず、iphoneも、Wi-Fi directで印刷しようとしたらエラーが出てしまいます。原因がわかる方、回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP803-A 突然無線LAN接続ができなくなった
困っていること: ・問題なく使えていた無線LAN接続が突然「非接続」になり使えなくなった ・ルーターの横に設置しても電波状態は「悪い」となっている ・正しいセキュリティキーを入力しているのに「セキュリティーキーを確認してください」となる ・ネットワーク基本設定を自動設定で行うと、IPアドレスが「0.0.0.0」と表示される ・EpsonNet Setupで設定しようとしても、「セキュリティーキー」の問題で設定できない ・セキュリティーキーが正しいことは確認済み(大文字小文字も正確に入力しています) <利用環境> 製品型番:EP-803A OS:PC Windows10 Wi-Fiルーター:BUFFALO 何度やってもうまくいかずとても困っています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-806ARからEP-885ARに買い替え
お世話になります。 現在J:COMのWi-Fi契約中(PC,iPad,iPhoneとEP-806AR)です。 プリンターを新発売のEP-885ARに買い替えた場合 EP-885ARを改めてWi-Fi契約しないと, Wi-Fi契約メリットがなくなるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼