• ベストアンサー

ドライバー探してます。

Windows11のSDカード リーダー ライタードライバー探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.5

カード リーダーをつなげばドライバーは自動的に入りますよ。

その他の回答 (5)

• 121CCagent
回答No.6

USB接続の外付けSDカードリーダーライターならWin11で自動認識して使えるとは思いますが… 言われているのがPC内蔵のSDカードリーダーライターのドライバって意味ならPCの型番等が分からないので何とも言えません… コンシューマ向け・一般ユーザー向けのメーカー製PCだと個別にドライバを要ししていない事も多いですね。 Lenovoなど海外メーカーならコンシューマ向けモデルでも個別のドライバを用意していることありますが。NECや富士通などはビジネス向けモデルなら個別のドライバを用意している場合もありますね…

• Eureka_
回答No.4

まともなリーダーならUSBマスストレージクラスに対応しているのでつなげばそのまま(Windows11内蔵のUSBマスストレージクラスドライバで)使えるはずです。 まともでないリーダー(USBマスストレージクラス規格制定前の製品とか)ならまともなリーダーに買い替えるほうがいいでしょう。 特定機器を指示せず一般論としてドライバを探しているといわれるとこう回答せざるを得ません。

• 2012tth
回答No.3

https://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_hinban_ichiran?cate_id=001012013 カードリーダーのソフト(ドライバー)ダウンロード コレ以外でカードドライバーは、知りません。

• MT765
回答No.2

下記サイトQ&AにあるリンクからDLしてみてください。 ウィルスバスターでチェックした限りは安全です。 (中身はRealtekのドライバーのようです) ただ、機能するかどうかの確認はしていませんので自己責任で。 【SD Driver missing】 https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/sd-driver-missing/61479071-bbbd-4a6c-b580-bccc073c97b5

• okok456
回答No.1

仕事で様々なカード リーダー ライターを利用していますが ドライバーをインストールしたことはありません。 一般的なSDカード リーダー ライターはWindowsドライバーで動くようです。 SDカードが認識されないなら下記URLを参考に https://jp.easeus.com/partition-manager/computer-wont-read-sd-card-in-windows-10.html