• ベストアンサー

一般の電話から携帯への転送はできますか?

こんにちは 私の家は農業をやっていて母などはいつも畑にいるのですが、母の携帯番号を知らない人から家のほうにかかってくると、わざわざ電話機を持っていかなければなりません。しかも電波が届かないせいか途切れてしまうこともあります。そこで一般の電話を携帯に転送する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 家の電話→NTT 母の携帯→au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

月額の利用料はかかりますが、NTTのボイスワープというサービスがあります。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html
yossan1
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 これって、電話代+525円で1枚の請求書にまとめられて請求されるんですよね?ばらばらには請求されませんよね?お時間があれば回答よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• ham_kamo
回答No.3

#1です。 >これって、電話代+525円で1枚の請求書にまとめられて請求されるんですよね?ばらばらには請求されませんよね?お時間があれば回答よろしくお願いします。 はい、1枚の請求書にまとめられます。通話料も通常の電話とボイスワープで転送した分がまとめて表記されます。(ボイスワープの転送分がいくら、というのは記載されません) ちなみに、固定電話から携帯に電話するときに頭に0036(NTT東日本の場合)をつければ安くなりますが、ボイスワープではそういう指定はできないようです。

• s320403
回答No.2

#1さんが言われる通りなのですが、携帯への転送の為の電話代は お宅が払う事になり うっかり長電話でもしようもんなら とんだ目に遭いますので その辺の注意も必要です。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!