• ベストアンサー
  • 困ってます

一般の電話から携帯への転送はできますか?

  • 質問No.1020356
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 80% (778/964)

こんにちは
私の家は農業をやっていて母などはいつも畑にいるのですが、母の携帯番号を知らない人から家のほうにかかってくると、わざわざ電話機を持っていかなければなりません。しかも電波が届かないせいか途切れてしまうこともあります。そこで一般の電話を携帯に転送する方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

家の電話→NTT
母の携帯→au

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (658/1196)

月額の利用料はかかりますが、NTTのボイスワープというサービスがあります。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html
補足コメント
yossan1

お礼率 80% (778/964)

ご回答ありがとうございました。
これって、電話代+525円で1枚の請求書にまとめられて請求されるんですよね?ばらばらには請求されませんよね?お時間があれば回答よろしくお願いします。
投稿日時:2004/09/29 16:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (658/1196)

#1です。

>これって、電話代+525円で1枚の請求書にまとめられて請求されるんですよね?ばらばらには請求されませんよね?お時間があれば回答よろしくお願いします。

はい、1枚の請求書にまとめられます。通話料も通常の電話とボイスワープで転送した分がまとめて表記されます。(ボイスワープの転送分がいくら、というのは記載されません)

ちなみに、固定電話から携帯に電話するときに頭に0036(NTT東日本の場合)をつければ安くなりますが、ボイスワープではそういう指定はできないようです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (57/239)

#1さんが言われる通りなのですが、携帯への転送の為の電話代は お宅が払う事になり うっかり長電話でもしようもんなら とんだ目に遭いますので その辺の注意も必要です。
お礼コメント
yossan1

お礼率 80% (778/964)

ご回答ありがとうございました!!
投稿日時:2004/09/29 16:36