• 締切済み

携帯電話での転送元表示

NTTの電話を転送しているのですが、 携帯電話の着信表示で、その転送元の番号を表示する ことはできないでしょうか。 現在は、かかってきた番号がそのまま表示されます。

  • ishi
  • お礼率68% (26/38)

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.1

ボイスワープ等NTTのサービスを利用して転送、ですよね? 転送機能を持った電話機(あるいは電話機に接続して使う装置)を用いれば、 その電話機を繋いでる回線の番号が表示されるよーにも出来ますよ。

ishi
質問者

補足

転送機能のついた電話機とはどのようなものでしょう? Webで探したのですが、それらしき項目は見つからなかったのですが・・・

関連するQ&A

  • 転送元の番号が表示される携帯

    現在ドコモのN901icを使っています。そろそろ機種変更を考えているのですが、ある機能があるものを探しています。 仕事の電話を職場の事務所の固定電話から、この携帯に転送されるようにしています。 転送されると着信画面に発信元の電話番号と共に、欄外に「転送している固定電話の番号」が表示されるので便利なのですが、着信履歴にはこの転送元の番号が残らないので後から見た場合、仕事関係の電話か、私用の電話かわかりません。 ドコモをご利用の方で、着信履歴にも転送元の番号が残っている携帯をご利用の方、どの機種か教えていただけませんか。 一度ドコモの女の子に聞いたのですが、イマイチ質問の意味がわかってもらえなかったので。よろしくお願いします。

  • 転送電話の転送元番号を転送先携帯に表示したい。

    初質問です。宜しくお願いします。 現在会社の番号にかかってきた電話は全て私の個人携帯に転送しているのですが、携帯のディスプレイに発信元の番号しか表示されない為、会社宛にかかってきた電話なのか、個人携帯に直接かかってきた電話なのかがわかりません。 出来れば番号表示で転送の中継点となっている会社の番号を表示するか、会社の番号と発信元の番号の両方を表示したいのですが、可能でしょうか?後者だと最高です。 環境は以下の通りです。 NTT西日本 光電話 転送はボイスワープを利用。 携帯はドコモ P-06C 固定電話は SANYO SFX-D31E6 不足情報などありましたらお手数ですがご質問を頂けないでしょうか? 何卒、ご回答の程宜しくお願い致します。 また、環境に変更が必要であればいかようにも変更しようと思っておりますので、ご助言下さい。宜しく言お願い致します。 PS 現在は転送専用の携帯を持つ事で対応しておりますが、可能であれば1台にしたいので宜しくお願い致します。

  • 転送電話の着信表示について教えてください

    会社の電話を着信転送しており、携帯電話に設定しています。 今回解決したい問題は 携帯にかかってきた電話なのか、 転送元にかかってきた電話なのか着信画面に表示したい です。 転送元はKDDI 転送先はdocomoです。 docomoの携帯機種はSO704iです。 以前、転送元ソフトバンク 転送先au の方で、 「転送元着信」のような文字が着信時に携帯画面にでていたのをみたことがあり、分かるような表示がでてほしいのです。 表示がでるかでないかは、携帯電話の機種による問題なのか、 転送元の会社などの問題なのか分かりません。 ちなみに、docomoに問合せたところ、機種によってでるでないなどは 分からないとの返答。 転送元の電話の機種や設定状況によって変わると言われた為、 KDDIに問い合わせました。返答は分かりません。でした。 解決方法や、現在使用中の機種はでるよ~など、 是非参考に教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 転送元表示ができるスマホアプリ、ありますか?

    スマホのアンドロイドアプリの件でお尋ねしたいことがあります。 現在、普通のドコモ携帯をつかっております。 この携帯は私用と仕事用兼用で使っています。 仕事用として固定電話を持っており その固定電話に着信があった場合、携帯にそのまま転送されてくるのですが その際携帯の画面には転送元の名前(固定電話からの転送であることがわかる表示) と、かけてきた人の電話番号が表示されるので、 私用とは電話の出方をかえられるので便利です。 スマホで、このようなことができるアプリはあるのでしょうか? 他人のスマホで一度実験したのですが、かけてきた人の電話番号しか出ず それが転送されてきたものか、直接携帯にかかってきたものか わかりませんでした。 アプリではなく、転送サービス側の問題なのでしょうか? この課題を解決できれば、スマホへの買い替えをしたいと思っているのですが。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボイスワープで転送された電話の表示について!

    現在会社を経営しているのですが 会社にかかってきた電話を不在時は携帯に転送するように設定しています。 転送されてきた電話は携帯に「発信番号」と「転送元番号」が表示されてるので会社にかかってきて転送された電話だとすぐ分かるのですが、 携帯に転送された電話に出れなかった場合、 不在として「発信番号」しか表示されません。 なのでその番号が転送された電話なのか、携帯に直接かかってきたものかがわかりません。 携帯で不在の場合も「発信番号」と「転送元番号」を表示するやり方などはないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 転送元電話番号を通知できるTA

    お世話になります。 NTTのサービスでボイスワープというのがありますが、転送先で「転送元電話番号」を取得したいと思っています。 NTT116で聞いたところ、転送先がISDNでかつ、「転送元電話番号受信サービス」を契約すると、転送元電話番号を取得できるとの回答を得ました。 しかし、実際にやってみると「転送元」ではなく「発信者」の番号が表示される状態でしたので、さらに詳しく調査すると、「転送元電話番号受信サービス」に対応した機器が必要だとの回答を(今更)得ました。 そこで、以下の実現手段を検討しているのですが、ご存じの方、ご回答をお願いします。 (1)「転送元番号受信サービス」に対応した電話機を用意する。 →上記サービスに対応した電話の機種、メーカ等について教えてください。 (NTTに対応した機種を教えて欲しいと聞いたところ、曖昧な返答しかなく困っています。→正式に対応している機器がない??) (2)本質問のタイトルの通りなのですが、「TA」で対応できないかと考えています。 例えば、発信者番号については表示できる機種は市場にたくさんあるため、TA側で「発信者番号の代わりに転送元番号を通知する」という設定がができないかということです。 実は諸事情があり、できれば(2)の方法で実現できれば嬉しいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 携帯電話の転送について

    auの携帯を使用しているのですが、おそらく元彼氏(以外に思い当たる人がいないので)に、遠隔操作で電話転送をされています。 「やめてください」と伝え、auショップに行ったんですが「暗証番号を変えてください」と言われました。 暗証番号を推測されないものに変えたんですが、先日また転送されてることがわかりました。 警察にいっても「暗証番号をかえるか電話番号を変えたら?」と言われました。 こういった暗証番号はデータ調査などで調べることが可能なんでしょうか? いくら番号を変えてもおいかけられそうで怖いです。 遠隔操作で着信転送された証拠って携帯会社には 残ってるんでしょうか??

  • 家庭用電話機から携帯へ転送したいです

     NTTではビジネスフォンがありますが、そういったサービスを使わずに、初期投資のみで家庭用の固定電話にかかってきた着信をスマートフォンなどの携帯電話に転送したいです。 転送というよりは、同時着信のような形で、 固定電話の着信→携帯電話も着信 とさせたいです。 できればモジュラーケーブルの時点で分岐をさせて携帯電話のコネクタにさせるもの、もしくはBluetoothで携帯にも着信ができるような機器があればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone→ドコモケータイへの電話転送について。

    iPhone→ドコモケータイへの電話転送について。 現在、ドコモの携帯電話とiPhone4を使用しています。 iPhone側に着信があった場合、iPhone側で15秒鳴った後、 ドコモ側へ転送される設定を行いました。 (下記の留守番電話の設定で行いました) http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/01-01.html テストをしてみたところ、iPhone側から転送された着信の場合、 ドコモ側では画面下部に【通知不可能】と表示されることが判明しました。 (発信者の電話番号も、もちろん表示されます) これであれば、着信があった際には、iPhoneから転送されてきた着信なのか、 直でドコモ側に着信があったのかが分かります。 しかし、その電話に出れなかった場合、ドコモ側で着信履歴を見ても、 【通知不可能】などの表記がないため、iPhoneから転送されてきた着信なのか 否かが分かりません。 電話に出れなかった場合、その着信がiPhoneから転送されてきた着信なのか 否かが分かる方法はあるのでしょうか?

  • 携帯への転送

    実は、一般電話に非通知の迷惑電話が頻繁にあります。 ナンバーディスプレイにした事も有りますが、公衆電話からもかけてくるので、あまり効果がなく、辞めました。 相手に心当たりが、残念ながら有るので、あえて番号は変えないでいる、現在ですが、時期になると、頻繁で、時期だからと、分かっていても怖いものです。警察に話した所 毎日何千回とか、精神を病んだとかでないと、駄目だといわれました。 つい最近、転送電話サービス(NTTのサービスらしいのですが、)があると聞きました。 そこで、教えて欲しいのですが、 一般電話に、かかってきた迷惑電話を携帯電話に転送する事ができるのでしょうか? そして、迷惑電話が、一般電話には非通知でも、携帯電話に転送された際、仮に携帯番号にその相手(迷惑電話)の番号が登録されていたら、携帯電話に表示されるのでしょうか? 少しややこしい内容なので、分かりづらいかもしれませんが、 教えてください。困っています・・・。