• 締切済み

アルバイトについて

高校2年生女子です。 今寿司屋のキッチンでバイトしてるのですが最近辞めたいなと思っていて理由は髪色自由じゃないのと忙しすぎるというところです。 私は人と関わるのが苦手で学校の発表すらも嫌いだし人と話すと赤面症で顔がめっちゃ赤くなります。 お弁当屋さんで電話の受付をしたりお弁当を売る?アルバイトを応募したのですが続くか不安です。 もし続くようならすぐ寿司屋はやめようと思ってるのですが赤面症でコミュ障な私に接客業は難しいですか?(т-т) そーいうタイプって接客業慣れたい時何から始めるべきなのでしょうか?

  • aiill
  • お礼率30% (75/245)

みんなの回答

回答No.1

私はコールセンター勤務から接客業へ転職しました。 電話で顔を見ず対応することに馴れると 対面での接客はすごく楽に感じました。 お弁当屋さんだと コミュニケーション力に関しても 多くは必要無いと思いますので 良い選択なのでは無いかなと思います!

関連するQ&A

  • アルバイト

    品出しアルバイト応募したら連絡こなくて 電話してみたらもう埋まったと言われました また次探さないといけないんですけど接客は嫌でキッチンがいいです 接客とキッチンが別れてるバイトってありますか? 接客苦手な人なんのバイトしてるか教えてくださいт т

  • コミュ障、赤面症が治らない

    接客業を一年近くしているのに、一向にコミュ障と赤面症が治らなくて困っています。 どうしたら治りますでしょうか?

  • アルバイトのホールとキッチン

    高校2年生女子です。 今年の二月から今までずっとお寿司屋さんのキッチンをしていたのですが髪の毛染めたいので髪色自由ってところ探してたらスシローが出てきたので明日バイトの面接に行く予定です。 トーンの規制?があるのかとかも聞く予定なのですがフロアかキッチンかで迷っています。 今入っている寿司屋の方ではキッチンでずっとやってたので慣れているしそれなりにやりやすいとは思ってるんですけど、どっちもどっちって感じで悩みます。 内向きな性格なのでキッチンの方がいいのですが聞かないとわからないことはキッチンの方が多いと思っています。 内向きな性格をなおしたいっていうのもありフロアに挑戦してみようかなと思うのですがなんせ声が小さい上自分に自信がないので接客なんて出来るのか、、と不安です、、 それなら元々キッチンをやっていたしキッチンにした方がいいのではないかと葛藤しています、、、、 どちらの方がおすすめとかありますか? 最終的に私が決めるので決めてくださいとはいいません

  • はま寿司

    はま寿司でバイトしようと思ってます 受かったらメニュー覚えないといけませんか 接客苦手なのでキッチンにしようと思うのですがメニュー覚えたら楽とみてメニューを見てみたのですが多すぎて覚えれる気がしません、 覚えた方がいいんですかねт т

  • スシローバイト

    最近近所のスシローが髪色自由でバイト募集してるのですが奇抜な色でなければ怒られないってことですか、? バイト最近応募した方いれば教えてください。 あと、フロアで応募したいのですがレジは無人だし大体機械なのでフロアの方を見かけることがあまりないです。 フロアの人もキッチンで仕事させられてるんですかね、? 私ははま寿司のキッチンでしんどいけど自分なりに要領よく働けてると思うし店長に仕事覚えるのが早いって褒められたこともあります 上記はただの自慢なのですがはま寿司は髪色自由じゃないのでトーンに決まりがあります。 でも大学生の陽キャの人はガンガン染めまくってます。 なのに私だけ店長じゃないお偉いさんに怒られて染めろって言われ黒に染めさせられました。 それが悔しくて嫌だったので速急にやめたいです。 スシローで働いたことある方髪色ついてとフロアの仕事について教えてください(;;)

  • アルバイト

    バーガーキングのアルバイトはキッチンとスタッフが別れていると知りました。 ですが慣れたらどっちもやらされるというのも見て応募しようか迷いました 接客は絶対に嫌です、、 でもやらされるんですかね? マックで結構長く働いてる友達はずっとイニシエ?ドリンカーで接客はした事ないと言ってました

  • アルバイトについて

    先日山崎パンバイトをしたのですが、同じ場所で働く人に理不尽に怒られたり靴を盗まれたり、場所の把握が私にはできない足でまといだと思ったので今日電話にて辞めました。 親には早くバイトするように言われているので新しいバイトを始めたいのですが、なんせ私はコミュ障陰キャで人と話したり接客、レジ、などは苦手であまりやりたくないです。 そこではま寿司のキッチンスタッフかアプロというスーパーの品出し、調理の分野?に入ろうと思うのですがやっぱりはま寿司はネタを覚えないといけないしアプロの方がいいですかね? 評判みたいなのを見ているとスーパーは忙しい時は品出しの人もレジをやらされると見てどうしようか迷っています。

  • アルバイトが見つからなくて困っています。

    高2で、通信制の高校に通っています。 高校が5月までお休みなので、時間が空いてる期間、アルバイトに使おうかと思っているんですけど、なかなか見合ったアルバイトが見つからなくて困っています。 客さんと接触するのが苦手です。こんな自分でも、できるアルバイトってありますか?人と接触するのはいいんですけど、接客が苦手です。 それに、気が利かない、手早くないし、とても接客に向いてない性格なのです…;; なので、接客以外のバイトを探しているのですが、不況の定かか、なかなかそんなバイトが見つからなくて~…>< 近場はほとんどフードのキッチン・ホールなどの接客業・・・親も野衣のだから応募すると痛い目にあうよとのことです。 学校の先生に求人誌を持ち、ご相談を受けたところ、見合ったバイトはここにはない、来週の求人を待つべきだといいました。 しかし、どうしても、バイトしたいです。 どうしたら、いいのでしょうか?? 1~、のように順序を立ててこうしたら良いと教えてくだされば幸いでです。

  • 服装自由のバイト

    はじめまして、20歳でフリーターの女です。 以前、コンビニの夜勤をしていたのですが夜に働くのがとてもつらくなり辞めてしまい新しい仕事を探しています。 私は髪の毛をアッシュ系の色に染めているので髪色自由のアルバイトを探しているのですが、 「服装自由」と書かれているものは、髪色のことも入るのでしょうか? 服装自由=髪色も自由と言うイメージがあるので・・・ ちなみに、データ入力のバイトです。 コールセンターや接客?などのバイトはやってみてとても息苦しかったので、こういう仕事以外で髪色自由なバイトなどありましたら教えて頂きたいです。 応募時に髪色などのことを聞くのはいけない事でしょうか? よろしくお願いします。

  • アルバイト

    某チェーン店の寿司屋のキッチンでバイトしてます。 青果のバイトしたいんですがそこで教えてくれる人が優しいおばちゃんの可能性ってどレくらいありますか? わたしははま寿司にいるおばちゃんはみんな気さくで好きです。 スーパーって場所によると思うんですが怖いおばちゃんって1人は絶対いるんですかね、、、 それ見た時怖くて応募できませんでした 今から応募しようと思うんですが怖い人いて空気悪い!辞めたい!ってなるのは避けたいです、、 やっぱり場所によりますかねඉ ̫ඉ 青果で働いてる人情報ください

専門家に質問してみよう