• ベストアンサー

「5分で解けるトリックストーリー」の最後(ネタバレでOK)

9/22放送の「5分で解けるトリックストーリー」を見ていたのですが、最後のタネあかしのときに睡魔が・・・(笑) ど~も気になるので、ネタバレでいいですので教えてください。 柳沢慎吾さんが探偵の、密室殺人の話です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

同様の質問が過去にありましたので、ご確認ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015542
can1
質問者

お礼

ありがとうございました。検索したのになぜか見つからなかったんですよね。キーワードが悪かったのかしら? とにかく、謎が解けてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いくら何でもそりゃないだろう・・・と思った、映画・小説などのストーリーやトリック

    映画や小説等が虚構の世界と分かってはいるけれども、いくら何でもそりゃないだろうと思ったことがありませんか? あまりにも都合がよすぎたり、見るからにつじつまが合わなすぎたりするストーリー展開とか、ムリクリなトリックの推理物とか、或いは配役が無茶だとか、どんな観点からでも結構ですので、ご紹介下さい。 因みに私がそう思った例は、 「エイリアン4」・・・いくら続編を作りたいからといって、前作で溶鉱炉に身を投げたリプリーを復活させるのは、ムリクリですよね~ 「ブラックブラック」・・・巨匠ポール・ヴァーホーヴェン監督の作品で評価も高いんですけど、最後のどんでん返しのお粗末さにひっくり返ってしまいました。詳しくはネタバレで書きませんけどね。 では宜しくお願いします。

  • ネタバレ? 泡坂妻夫著 「奇術探偵 曾我佳城」を読みました。

    ネタバレ? 泡坂妻夫著 「奇術探偵 曾我佳城」を読みました。 ネタバレになってしまいますが、 最後の章で探偵役である人間が殺人を犯し、物語の幕が閉じる様式になっています。 これと似たように、それまで事件を解決してきた探偵役の人間が 犯罪を犯すという作品は、他にもありますか? ぜひ読んでみたいので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 密室の本

    数年前にNHKで放送されたんですが、密室殺人事件のトリックを当てるというような番組がありました。その中で紹介されていた本を探しています。 辞書ぐらいの厚みのある本で、色々な推理小説の密室のトリックが載っているという本なのですが・・・。(いってみれば密室大辞典みたいなもの) その番組で紹介されてたのは全て英文だったので、海外の本だと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら是非!教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンのストーリー

    名探偵コナンは、その1番組ごとに区切りをつける事件の解決(トリック解明)のほかに、もう1つ、長期間にわたって、登場人物を取り巻く環境の変化についてのストーリーも楽しめる物だと思います。 そこで、事件解決・トリック解明ではない、もう1つのストーリーのあらすじを教えていただきたいのです。 私は、アニメのコナンをリアルタイムでは都合で見ることが難しいため、子供の夏休みに再放送される物しか見ていません。 この再放送が、ストーリーバラバラなんです。 たとえば、蘭が中華料理屋で高熱のため倒れ、病院で運ばれる途中で、NYでの事件を思い出す話があった何日か後に、その中華料理屋での事件が放映されたりです。 もう頭の中がこんがらがってしまいます。 その話の中に、シャロンや黒いニット帽の男がでて、どうやら後のストーリーにも大きく関わっているようです(私が思うところ・・・) 工藤新一が遊園地で怪しい取引をしている黒の組織に、薬を飲まされて小さくなってコナンになった。これから、新しい登場人物が出るたびに、話に何らかの展開があるように思うので、詳しく教えてください。 今、再放送でやっているのは、ジョディ先生がなんか怪しいというところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 毛利小五郎が面白い!

    最近、名探偵コナンの毛利小五郎が面白くて、よく見ています。 私は特に「アイドル密室殺人事件」 「バスルーム密室殺人事件」 「テレビ局殺人事件」 他にも沢山ありますが、毛利小五郎が活躍する時が大好きです。 質問ですが、皆さんオススメの毛利小五郎が活躍する話を教え下さい! 毛利小五郎が活躍しない話でも面白いのがあれば是非教えて欲しいです! 呪いの仮面を使ったトリック等は面白いと思いました。 よろしくお願いします。

  • 氷点の最後を教えて下さい。

    先週放送された「氷点」の後半(日曜日放送分)を見逃してしまいました。 他の方の質問の中で、実は陽子は殺人犯の子供ではなかったようなのですが、結局最後はどのように終わるのかがわかりません。 ドラマを見た方、ぜひ教えて下さい。

  • 「密室殺人事件」 で迷宮入りになった事件って実際にあったの?

    タイトルどおりなんですが、推理小説のように 「密室殺人事件」 が発生し、犯人の巧妙なトリックが成功して迷宮入りになったというような事件って、過去に世界のどこかで実際にあったのでしょうか? 名探偵が登場して、快刀乱麻のようにトリックを暴き、見事事件が解決 ・・ こんな事はないでしょうが、小説のような事件が過去に発生した事があるのかなと感じています。 推理小説のファンとして質問します。

  • 去年の「安楽椅子探偵の聖夜」(解決編)ご覧になった方

    今更、こんな質問で恐縮ですが、ちょっと気になっているので教えてください。(^_^;) 去年の12月25日の深夜に、さとう珠緒さん主演で「安楽椅子探偵の聖夜~消えたテディベアの謎~」の解決編が放送されていたと思うのですが、つい見逃してしまい、犯人がわからずじまいです。そこでお尋ねしますが・・・ 結局のところ、犯人は誰だったのでしょう? また、殺人の動機やそのトリックなど、簡単で構いませんので教えてください。 (ちなみに、私は出題編をビデオにとって何度も繰り返し観ましたが、全然わかりませんでした・・・(笑)) では、よろしくお願いします。(^^ゞ

  • ほんとにミステリー?首をかしげたくなるオチ

    市場にはたくさんのミステリーがありますが、中には「え!?こんなトリックありなの?」「こんなオチでいいわけ?!」というものがありますよね。 今まででそんなトリックやオチを見たことがあったら教えてください。(もしかしたらアンケートの部類なのかもしれませんが、見る方が多いと思ってこちらにしました。) 私が今まで見たのは・・・ 絶対脱出不可能と言われた密室殺人で、最後の最後で探偵が「実は秘密の抜け穴があったのです!!」と謎解き 100m離れたところから矢で心臓を貫いて殺害→大学時代にアーチェリー部だったから可能(某銀メダリストさんならともかく、部活程度でそんなことできるの?) 放り投げた包丁が刺さって死亡 5歳の子供が、心臓の弱いおじいちゃんをびっくり箱で殺害(しかも遺産目当て) どうしてもくずせないアリバイ→双子の兄弟or瓜二つの親子発見

  • 最強のラブストーリーを作ってください!!

    最後の学校祭で、みんなでラブストーリーをすることになりました。 お笑いなかんじでやってスベりたくないので、マジなほうがいいと思っています。 渋くていいやつで、10分ぐらいでもしっかりしてるものがいいです。 撮影して、上映する感じです たくさんのイイ話お願いします!!