• 締切済み

たまたま彼のLINEの通知を見たら「司法書士 こがわ」というところから「事前入金確認のお知らせ」というようなLINEが来てるのを確認しました。 とても気になってしまったので彼にLINEのトーク欄を見させてもらったらトーク欄から削除されていました。 これは誰かからお金を借りているということですか、、? 自分でサイト等調べても分からなかったので教えて頂きたいです。

みんなの回答

• oska2
回答No.4

>これは誰かからお金を借りているということですか、、? 本当に詐欺でなく「司法書士 こがわ法務事務所」だとすれば。 この事務所は「サラ金関係専門」です。 推測ですが、債務整理・自己破産を依頼したのでしよう。

• y0702797
回答No.3

彼には過去に支払いしていなかった債務があり債権回収業者が「司法書士 こがわ」でしょう。

• runi_NGR
回答No.2

https://www.kogawasolicitor.com/s/ 口コミの非常に評判の悪い司法書士事務所のようです。おそらく債務整理ではないでしょうか? 最近よくあるCMのクレットカードで払いすぎた利子を返還できます。的なヤツか、借金まみれのいずれかと思います。または、相続でしょう。 単なる営業メールかも知れません。 まぁ、スマホ見た見ないは、余計ないさかいになり得ますので、推測で行動せず慎重に

• agehage
回答No.1

司法書士さんに相談したか、単なる迷惑メールか 司法書士さんに相談することは、相続や会社設立、不動産取引、債務整理などです ネットを見てみるとそこは債務整理専門にやられているように見えますので、誰かからお金を借りていて返せなくなったのを相談している可能性はあります ただ司法書士がLINEで連絡というのが考えにくいです こんな風にバレたりしますからね 実際にLINEであったなら、信用できないので迷惑メールの可能性もあるかもしれません