• 締切済み

退職届を、A4の折らない封筒で出すのは

変ですか? 三つ折りでないと駄目ですか?

noname#258717

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

退職願というのは紙自体に意味はなく、書いてある内容に意味があるものですから「折り目があるのは失礼にあたる」というような意味はありません。 A4の3つ折りは長3封筒に入りますので郵便なら「定形郵便」です。 いやもちろん角2封筒ではダメだという理由はないですが。 長3封筒が常識的、という程度ですかね。

• sgey
回答No.2

私は封筒に入れずにそのまま渡した

• sgey
回答No.1

三つ折りでも四つ折りでも構わない

質問者

補足

a4の紙を、三つ折りとかにせず、そのままa4サイズの封筒で出してもオッケーですか?