• ベストアンサー

ダンベルの重さについて

筋トレを初めて1ヶ月ぐらいが経ってきました 今は6.5kgでしていて徐々に慣れてきたので重くしようと思うのですが10kgにしてもいいですか? 自分はあまり筋肉がなく10kgはかなり重く感じます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

良いと思いますよ。筋トレは回数でないので、重い物でレジスタンス運動に近い方が効率的です。

その他の回答 (1)

回答No.1

【10kg】ダンベルおすすめ9選|本格的な筋トレ・ウェイトアップに!初心者は可変式 https://osusume.mynavi.jp/articles/8978/ 10kgダンベルは、重すぎず軽すぎないので本格的な筋トレを継続していく方にはおすすめのアイテムと言えるでしょう。