• ベストアンサー

外出先で株の取引をする方法

よろしくお願い致します。 株の取引をしておりますが、最近値動きの激しい株を持っていまして、外出先でもチェックをしたり、売買をしたり出来たらいいなぁと思っています。 携帯は、ツーカーでその機能は無いようです。 出来れば、外国ででも出来るようなマシーンがあったらいいなぁと思います。(外国に行ってまで株って言うのもどうかなと思わないでもありませんが。) 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 以前に、低価格であるようなことを聞いた覚えがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネット経由でのオンライン取引が可能な証券会社での取引であれば、 ノートPCやPDAに携帯を繋いで(若しくは、通信用のカード式のものを使って) 出先でインターネットへ接続⇒取引 と言うことが可能です。 ボーダフォンあたりなら外国からでもつなげる可能性が高いと思います。

synamon
質問者

お礼

回答をいただき、どうもありがとうございます。 ノートPCは持っていませんが、PDAというのは、小型サイズなのでしょうか。 これでネット取引をする場合、やはりボーダフォンとか、外国対応の携帯が必要ということになりますね。 PDAは、恥ずかしいのですが、初めて聞きました。 使い勝手はいかがでしょうか。うまく出来るといいのですが。 ありがとうございました。大手のパソコンショップに行き、見てきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

販売店との契約なので、ツーカーに利いても無理と思います。 何なら一度聞いてください。 私の場合、Jフォンでしたけど。 PDAとは、手帳サイズでネット使える機械です。 値段もそこそこしますが、バッテリー持つようですよ。 AirH”内蔵型携帯PCもありますし。

synamon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 PDAいろいろ調べてみました。 まだ、出来るようにはなっていませんが、皆様のおかげで何とかめどが付いた気がします。 いろいろありがとうございました。

回答No.3

H”-Phoneに変えるとか。 定額使い放題+携帯機能の京セラ。 コールセンター経由でやるか。 私以前、、2年間使わないと違約金が発生する条件で解約したことありますけど何もありませんでした。

synamon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 H”-Phonは、限られた証券会社しかだめのようですね。残念です。 証券会社を変えるのがいいのですが、なれてしまったので、ちょっと大変なことです。 しかし、もう少しH”-Phoneのことを、調べてみます。 解約は、違約金取られなければいいのですが。 どうもありがとうございました。

• HAL007
回答No.1

売買手数料を気にしないなら、大手の証券会社があります。 野村證券の場合、ツーカーはEz-Webに対応した機種が対象です。 (参考URLは野村證券の携帯電話の対応状況です) でこでも、InterNetに繋げない携帯電話は使えないと言うこともいえます。 そのような機能がない携帯は電話でコールセンターに電話して オペレータに注文すると言う方法はあります。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/hometrade/faq/index.html
synamon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 先程すぐにお礼を書いたのですが、不具合でしょうか、反映されておりません。 もう一度お礼申し上げます。 今、私はE*Trade証券を使っております。野村のような大手にするか、携帯を変えるということになりそうですね。 証券会社の場合、手数料が安いという点で、E*Tradeは気に入っています。変えるということはとても大変そうですので、出来れば携帯を変えるようでしょうか。 ただ、この携帯も実は先日機種変更をしたばかりで、2年間使わないと違約金が1万円弱かかるというものです。八方塞ですが、電話で頼むという方法はしたことがありませんが、いざというときには、この方法がよさそうですね。 もう少し考えて見ます。ありがとうございました。