• 締切済み

会社解散した銀行口座を利用続けて問題ないの?

知人の元社長が約3年前に会社解散しました。一人の会社です。 その会社の銀行口座を今も利用していますが問題ないのでしょうか? 他の会社もあり、隠し口座だ!と言ってますがありえないですよね? 因みにR天銀行です。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

印鑑紛失、カードが使えなくなる。 口座の凍結などがあれば。 どんな方法を使っても、お金が下せなくなる。 同じような問題で、高齢者が、施設に入り、ぼけてしまって、 定期などが下せなくなる場合があります。 カードがなければ、普通預金も下せません。 年金が入ってきても、施設への支払いもできません。 それと同じようになるリスクがあります。

• okvaio
回答No.2

口座はあくまでもあなたと銀行の契約なはずです。 従って、そのままで問題ないかとは思いますが、気になるよう でしたら他行に変えると良いかと思います。

• kyokoma
回答No.1

その口座を利用して犯罪を犯さない限り、 銀行口座を利用すること自体は何も問題ありません。