• ベストアンサー

法人解散による口座解約

法人の解散のため銀行口座の解約を申し出ましたが、解約するのに1か月近くかかると言われました。法人閉鎖の手続きを急ぎたく困っています。解約にこんなに時間がかかるものなのでしょうか?それともきちんと依頼すれば速やかに対応してくれるものでしょうか? ちなみに借入金等はありませんので、普通口座のみです。 銀行員の方等有識の方ご教授お願いします。

noname#245776
noname#245776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.1

振替・引き落とし停止などの手続きはできます ので、口座利用停止としてお願いすれば大丈夫なはずですが・・・ ※「預金口座振替解約届」「引落停止依頼書」を銀行に提出する

参考URL:
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/753