• ベストアンサー

「ちゃいます」って?

ワンピースの読者と作家とのQ&Aですが、「ちゃいます」って何ですか?意味がわからないです。キラーはいつも仮面をかぶってるキャラで仮面の穴から麺類だけ食べられると知られて読者の一人が麺類ではないタコヤキを食べてるキラーのシーンを発見して質問してるところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8008/17113)
回答No.1

標準語にすれば「ちがいます」ということです。

bunchson
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性キャラがうまい作家、女性キャラがうまい作家

    一人の作家の作品を色々読んでいると、「この人は女性キャラはイマイチだけど、男性キャラはいつもうまいな」とか「両方上手だけど、女性キャラのほうが光る」とか、片方の性のキャラを得意な作家さんがあるなと思うことがあります。 私がパッと思いつくのは、 ・男性キャラがうまい作家 吉田秋生(「BANANA FISH」などはかなりの長編にも関わらず、名前の付いている女性キャラは数名しかいないはず。この人の女性キャラも好きですが、男性キャラのほうがかっこいい) ・女性キャラがうまい作家 西村しのぶ(いつも女性キャラのほうが元気だと思う) ちなみに、両方のキャラが同じくらいおもしろいと思う作家は、 よしながふみ(キャラのとぼけぶりが何とも言えずおもしろいです) 安野モヨコ(それぞれのキャラに味わいを感じます) 私が思いついたのは女性作家ばかりですが、男性作家についても大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 『おかあさんといっしょ』に出てくる…

    おかあさんといっしょの番組を子供と共に観てますが、毎回ある、とあるワンシーンの意味が分からないので質問させて下さい。 ・『すり替え仮面』というキャラに扮した男性スタッフが、子供達の目の前に登場した直後のワンシーン。 すり替え仮面が「ゴホンッ」と咳を必ずしてから子供達に話しかけていくのですが、助手の仮面女性がその「ゴホンッ」に毎回ビックリしています。 Q、なぜビックリするのですか?すり替え仮面は毎回オヤジギャグ的な話をするキャラ設定のため、何か関係ありそうと思い気になっております。 宜しくお願いします。

  • 「おまえなんか」の英訳が「You can」の理由

    「おまえなんか…」というセリフが "You can…" と英訳されているのを見かけたのですが、この "can" はどういう意味なんでしょうか? 直訳すれば「あなたはできる」ですがまったく意味が通りません。 なぜ、(おまえ)なんか→can となるのでしょうか? 状況としては、 「おまえなんか死ねばいいんだ」「おまえなんか一人じゃ何もできないくせに」 のような、相手に対してネガティヴな言葉が続くであろうシーンなんですが、実際のセリフは「おまえなんか…」で終わっています。 なので、具体的にこの言葉が続くというのはなく、読者が勝手に想像するしかないセリフ回しになっています。このキャラクターが何を言いたかったのかは不明ですが、ネガティヴな感情を抱いているのだなといったニュアンスのみが読者に伝わる形になっています。 こういうシンプルな単語のみの曖昧な表現を読解できる能力がないので、解説頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 恋愛物以外の泣ける漫画

    恋愛、青春、日常物ではなく、バトルやサスペンス、基本シリアスで暗い漫画を読みたいです。 最終兵器彼女、エルフェンリート、なるたるなどのいわゆるセカイ系の漫画でよく泣きました。 主要人物や思い入れのあったキャラが死んでしまうシーンはいつも号泣してしまいます。 (ワンピースのエースやMONSTERのグリマーが死ぬところなど) そのように思い切り泣ける漫画を探しています。出来れば2000年以降の作品だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • この漫画知りませんか?

    以前にも質問したのですが、補足説明とともに新しく質問しなおします。 よく覚えてるシーンは、 何者かと戦って倒したあと(数人いた)、遅れて車で到着した男性の脇キャラ(秘書?、スーツを着ていた)に 「そいつ(倒した敵)らを見張ってろ」「起き上がったら、どうするんですか」「その時は、殴ってまた気絶させろ」 のような会話がある。戦った人たちは(2人以上いたと思う←主役キャラです)、秘書たちを残して先に進みます。 一方、残された脇キャラと、もう1人(けっこう重要なキャラ)の会話 「いつもこんな感じですか?大変ですね」「そうなんですよ。(泣)」 その時、倒れていた敵が起き上がりそうになり、脇キャラが、素早く殴って気絶させる。(素手) 殴った脇キャラ(秘書)は、影の薄い脇役です。 主役キャラを覚えていれば良いのですが、全く覚えていません(泣)黒髪だったかも。ちなみに、敵は人間の姿でした。 後は、何となく浮かぶ情報です。間違ってる箇所などあるかもしれません。 ・戦いは超能力か、霊能力?拳銃ではなかった。 ・シーン場所は、山道や川道など、人気のない薄暗い。 ・物語の終盤だったかも? ・時代設定はたぶん現代。(車やスーツが出てくる) ・何かの組織や一族の争いだったかも。 ・ジャンルは少女コミック全般。(といっても子供向け(なかよし等)ではない) ・10年~20年くらい前のマンガかも。 ・絵柄はたぶん、濃い目で、べたべたの少女マンガ(可愛い系)ではない。 ・マイナー系作家だった。 何分あいまいな記憶で恐縮ですが、1つでも思い当たるコミックなどありましたら どんな情報でもいいので、どうぞヨロシクお願いします。

  • 夢占いお願いします

    気になる夢を見たので、どういう意味なのか教えてください。 私の鼻が陥没し、顔に完全に埋まってしまいました。 医者が「この手術はかなり痛いですよ」と 言い、鼻から紐のようなものが出ていたのでそれを麻酔なしで引っ張り、私の鼻がつるんと出てきました。(鼻だけが顔から分離しました。) そして医者が顔に空いた穴にさっきの鼻を慎重に落とし入れ、私の鼻は元の高さに戻りました。 手術は全く痛くありませんでした。 夢の中の私は、普段から仮面をつけているようで、手術が成功した後、自分の顔ではない仮面をつけました。 お面ではなく、映画などで変装する時に使ってるようなものです。 術後、母らしき人が私を見て、「手術成功したと言ってたけど、なんかいつもの顔(仮面を付けた私)と違う」と不満げでした。 気になる夢だったので、意味がわかればいいなと思います。

  • 「十二人の怒れる男たち」のエンド・クレジットの意味

    シドニー・ルメット監督の「十二人の怒れる男たち」という映画なんですが、最近BSで放送されて久しぶりに見ました。以前、ある作家の方が著作の中でこの映画の評論をしておられ、NHKラジオで聞いたのですが・・・。(作家と書名は忘れてしまいました) それはストーリーが終わって、一番最後、エンド・クレジットが出る中陪審員室を天井から撮ったシーンが数秒間映し出されるのですが、12人いるはずの陪審員が一人だけ居なくて(10番だと思います)、椅子が空いているのです。ここに監督の言いたかったことが隠されている、ということなのですが、この意味がわかりません。 とても気になるんですが、どなたか感想を聞かせてもらえませんか?

  • 好きな漫画に兄弟がいないか不安

    私は好きな漫画があり、それを読むたびに不安に駆られます。一巻から今でてる漫画本15巻まではそのキャラは謎のキャラで家族構成等は一切触れてません。しかし、最強とは言われてます。これから、どんどん明かされていくだろうと、もしかしたらスピンオフで発売されるかもしれません。しかし、私には不安で仕方ないです。本当は嫌ですが、早く原作が完結しないかなと思うくらい嫌です。漫画は、そのうちいろいろ明らかになり読者を驚かしたり、はありますよね。それは私には違う意味で心臓に悪くて死にたくなるくらいです。地雷と言ってもいいくらいです。 もし、家族構成で区別できないくらい片割れがそっくりだったとしたら…… そして、その私が好きなキャラは一人で構わないのに余計なことしそう。(例えば→双子だったり、片割れがいたり。)それが嫌でたまりません。 何が嫌かはわかりませんが、それがでてきたら何か変わったことが起きそうで怖いくらいです。 そんなのでてきたら、皆さんはすぐ二次元に使われる、等を考えたら涙がでそうになります。 そっくり過ぎてのキャラは、最近ですと、ディズニーのゲームがあります。その中に緑の髪をした双子っぽいのがでてます。そんな感じが嫌です。あとは、怪盗キッドでしたら、怪盗の姿&高校生の見分けがつきますが、そんなのも嫌です。 誹謗中傷はやめてください。真剣に悩んでいます。(どなたか同じかたがいましたら大変嬉しいです。)

  • 対独レジスタンス映画(?)の題名が思い出せない(2回目)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1347649 で以前質問したものですが、残念ながら「地下水道」ではありませんでした。 ということで再度質問させていただきます。 さらに付け加える情報としては、カラー映画であったように記憶しています。 以下、前回の質問です。 ---------------------------------------------------------------- 今から10年以上前にテレビで見た映画の題名を知りたいのですが、 鮮明に覚えているシーンとして レンガ造りっぽい城壁に人一人が入れるぐらいの小さな穴があいていて その穴に子供たちが次々と入っていくが、 穴の出口で兵隊が待ちかまえていて、 その兵隊が出てきた子供たちの口をふさいで 後続の子供たちも次々と捕らえてしまう・・・。 というのと 地下水道(?)で何人かで逃げている時に赤ん坊が泣くので 母親(および一緒に逃げている人たち)が困っていると ある男がオレがあやしてやる、とか言って奪い取り 結局、口を塞いで殺してしまう・・・。 というシーンもあったと思います。 (もしかしたら、別の映画がごっちゃになっている可能性がありますが・・・) わかる方おられましたら教えてください。

  • 大奥のことで質問です

    よく映画とかでたくさんの女の人が将軍に平伏しているシーンを見ますが   Q1あの女の人たちは将軍の側室なんですか? Q2もし、将軍が側室をとらない人だったらあの人たちは居ても意味がないことになりますよね? Q3正室が可愛そうだと思うんですけど(正室はどれだけ頑張っても一年に一人しか産めないじゃな いですか将軍はどんどん子をこさえて側室にもいっぱい子供ができちゃってもし、側室の子供が 世継ぎになったら正室の面目丸つぶれでは?) Q3あんなにいっぱいの女の人たちどこから連れてくるんですか?