• 締切済み

ew-m973a3t

新規に購入してインストールは完璧だが、「通信できない」状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.6

コンピューターとの接続設定をする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m973a3t_series/useg/ja/GUID-4EEAB2F7-2458-4A8B-9315-B7BD9745E453.htm 以下のウェブサイトにアクセスして、製品名を入力します。[セットアップ]に進んで作業を開始します。 https://epson.sn 画面の説明と指示に従えば出来ると思います 注意 USB接続の場合はUSBケーブルの接続の指示に従う事です プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=032680 接続設定のやり直す場合はドライバーのアンインストールをしてからです(USBケーブルの接続の場合はケーブルを引き抜いてからアンインストールです)

ja3dlw
質問者

お礼

ありがとう

Powered by GRATICA
回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

インストールが完璧でないから通信できないのですよ。無線接続ならネットワークが上手くいっていないのではありませんか? 確認してみましょう。

回答No.3

何かをインストールしたのですね。分かった。 そこまで報告ご苦労様でした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15649/30073)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m973a3t.htm こちらですね。 PCとの接続でしょうか? https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm973a3t/spec.htm こちらですか。 USB接続、無線LAN、有線LANどれをお使いでしょうか? それとOSは何でしょう? 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m973a3t.htm からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。 また無線LAN接続で使用しているならルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認するとか。

回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m973a3t.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

専門家に質問してみよう