• ベストアンサー

これって風邪ですか?

ときどきです。 喉も咳も鼻水も出ないのですが、突然身体がだるくなり、熱が37度から38度くらい出て、1日寝たら治ります。 これって風邪なのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか?

• aki55
  • お礼率95% (172/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreras
回答No.4

#2 です。 >次の日、病院へ行こうと思っていると、次の日にはすっかり治ってしまうんですよね すっかり治ってしまうこと、そしてまた同じことを繰り返すことは非常に怖いことである自覚を持ってください。すぐに【総合病院】の内科で具体的症状を話されて、検査をしてもらうことをお勧めいたします。 病名がはっきりした時点で(もし病気であれば)専門の科を受診してください。

aki55
質問者

お礼

度々のご返事ありがとうございました。 総合病院へ行ってみます。 ちょっと怖い・・・・。

その他の回答 (3)

• silpheed7
回答No.3

>次の日にはすっかり治ってしまうんですよね と言うより、繰り返す方が問題だと思うんですが。 だからこそ、内科へGo! 内科系の病気でなければ、紹介状を持って専門医へGo!

aki55
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 確かに、こんなの繰り返してるのっておかしいですよね。とりあえず行ってみます。 ありがとうございました。

• carreras
回答No.2

aki55 様はじめまして。 風邪のような初期症状を起こす怖い病気もあります。 (結核・無熱性肺炎等←例えばですが。) 風邪であっても季節の変わり目の風邪は怖いもの。 風邪は万病の元。 今すぐ病院へ行かれる事をお勧めいたします。

aki55
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の日、病院へ行こうと思っていると、次の日にはすっかり治ってしまうんですよね。だからなんか行かないんですけど。。。。

• silpheed7
回答No.1

とりあえず、内科へGo!

aki55
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございます。