• 締切済み

トリミング

来月犬のトリミングいきます 12月22日に犬と出掛けるのでその前にトリミングいきます。12月15日か12月21日にトリミングしようと思います 犬のことかんがえると15日にしたほうがいいですよね?

みんなの回答

• bin777
回答No.1

こんにちは。小型犬ですか? トリマーさんの力量によるかもしれませんが、 トリミング中のワンちゃんは 2〜3時間ほど立ちっぱなし、緊張しっぱなしを 耐えなければなりません。 その疲れが回復するのにうちの仔達(超小型犬)は2〜3日かかります。 お出かけもワンちゃん達にはストレスがかかることなので、 その前に出来るだけ疲れやストレスを取る準備をしてあげて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。