• ベストアンサー

変な時間に寝て起きたらどうなる

例えば16時頃に寝て、1時に起きる 時間で言えば9時間睡眠ですが、そんな生活をしている人っていますか? 新聞配達の人とか漁師ぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

二交代や三交代の職場は数多くあるでしょう。 身近なところでは24時間営業のコンビニ店員などのサービス業。 テレビ・ラジオ局員、電話・インターネット回線などの保守担当者。 新聞社社員。気象庁職員、発電所職員。 警察官、消防士、自衛官、大病院の看護師、24時間稼働の工場で働く現場作業員。高速道路の夜間勤務、長距離トラックドライバー、道路、土木工事作業員。鉄道関係者。 佐川急便やAmazonの物流センター作業員。 船舶、国際線乗務員、24時間運用の空港・コンテナーターミナル(港湾荷役) まだまだあるでしょう。

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.3

いくらでもそのような職種はあります。 卸売り中央市場の仕事は午前4時なんて当たり前。24時間営業の空港勤務者も。花の仕事のCAさんも、午前4時半空港到着も当たり前です。 皆さんが快適に暮らすために、陰で支えている仕事だと、かなり不規則な時間帯勤務。

• Reynella
回答No.1

沢山いるでしょうね。 作家など一人で仕事をしている創作系の人の中には、静まりかえった深夜にしか仕事をしない人がいます。24時間操業三交代制だと6時から14時までを早番とすることもあり、そういう職ならありえるでしょう。 新聞配達は朝刊が3:00~6:00、夕刊配達は15:00~17:00だからフルの人は16時には寝られませんね。