ルーター故障でインターネット接続できない

このQ&Aのポイント
  • ルーターが故障しているため、インターネットに接続できなくなりました。
  • お使いの環境はiOSであり、接続は無線と有線の両方を利用しています。
  • ぷらら(インターネット接続サービス)の質問です。ルーターが故障し、インターネットに繋がらない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

レンタルルーターが故障

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 ルーターが故障してインターネットに繋がらない                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線と有線     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

以下ページから進めてみてはいかがでしょうか? 最終的に交換になってしまうかもしれませんが・・・手続きも含めご案内にたどり着くのではないでしょうか。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56&cid=help_00023

• sgey
回答No.3

ネットの画面が判りにくいですよね https://www.plala.or.jp/support/contact/ わざと隠してるのかと思いたくなるが、画面の下の方の 「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」 ここをクリックして問い合わせてください

回答No.2

それが故障したらそりゃあ機能しませんよ。 交換してもらえば良い。

回答No.1

下記ページに「ランプが点滅または消灯している場合、機器の故障の可能性がありますので、回線事業者へお問い合わせをお願いします。」との記述があります。 インターネットにつながらなくなった https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56&cid=help_00023