• ベストアンサー

結婚相手の条件について

matsu_kiyoの回答

• matsu_kiyo
回答No.2

>何を重視して結婚相手を見極めるべきかわからなくなってきました。アドバイスいただきたいです。 今の世の中、「初めての人と添い遂げる」という価値観に縛られるのはあまりに自虐的すぎます。 相手の男性にいいところがそれなりにあるけれど、我慢できない部分もある場合、どちらに軍配が上がるか、でこの先のお付き合いを決めたらいいと思います。 完全無欠や、思い通りを相手に求めるのは酷というものです。そもそもあなたは彼からどう思われているのか、聞いている風がなく、あなた主導で物事が運んでいるようにも感じます。 赤の他人が一つ屋根の下で暮らす。その時にどこを重視すれば、お互いがお互いを尊重し、二人で歩んでいけるのか、を突き詰めて話し合った方がいいかもしれません。 回答: 重視するのは、お互いを思いやり、一歩引き、相手のことを受け入れること。文面を読んでいる限り、精神的な部分より体の相性がもう一つに受け止めたが、そこが障害になるなら、お別れも選択肢に入ってしまう。100点な男性は絶対に現れないが、70点を75点や80点に変化させることはできる。二人で歩んでいけるかどうか、を念頭に入れてこの先のお付き合いをされるのがよろしいかと。