• ベストアンサー

逆輸入車の通関証の有効期限は?

オークションで逆輸入のベース車両を購入しようとおもうのですが、書類に通関証ってありますよね。これには有効期限はあるのでしょうか?ボロをのんびり直すのもいいかなと思っているのですが書類に期限があるのなら時間も限られてしまうかなと思い購入に踏み切れません。どうぞ、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIDDL
回答No.1

正しい通関証であれば、税関に行って申請すれば また延長した有効期限のはんこを押してくれます。 輸入してから登録するまで年数が経つ車両はたくさん たくさんあるらしく、心配は要りません。 それよりも通関証のナンバーと車両のナンバーが 同一であるかを心配した方がいいかも知れません。

irondr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。