• ベストアンサー

養育費を払っている36歳男。再婚したい。

2年前に離婚をして、養育費を毎月4万払っています。 離婚して2年もたつので、 少し精神的にも落ち着いてきたので もう1度再婚したいと考えておりますが、 養育費払ってるバツイチ男っていうのは 女性から見てどうでしょうか? そして再婚するには 年齢もあるのでやはり、結婚相談所が1番かな?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.1

まあ要は縁のある相手とマッチングするだけの事ですから、こちらの事情を気にし過ぎる必要は何も無いんじゃないでしょうか。 気にしたところで過去は変えられませんし、同じように気にし過ぎても仕方ないのは相手も同じ事ですから。 年齢的にも、相性や、人生の歩幅の合う相手を慎重に見定めることですよね。余裕が出来てきたからと気を抜きすぎると、思わね地雷を踏む事もあるかも知れませんので、冒険はせず、取り敢えず無難に相談所からで良いと思います。 誰しも一つや二つ事情が有って当然のの年代ですから、気後れせず普通に話せば良いと思います。変に後ろめたく思うのが伝わると相手としてもやり難いことこの上無いでしょうから。 必要最低限の事情の確認は当然、強めに突っ込まれるとも思いますが、落ち着いて誠実に説明すれば別にどうということは無いと思います。 相手があなたという人に相性の良さを感じ、生活も合い、興味があるかどうかだけです。 普通に自信を持って行きましょう。

fumitako1214
質問者

お礼

アドバイスありがとね。 結局年齢のこともあるし、 養育費払ってるっていうと やはりデメリットなのでそれで少し ひけめを感じてしまっていました。 それでアドバイスを求めさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういう男性を好きな マニアな女性もいます。

fumitako1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうね