• ベストアンサー

養育費を払っている36歳男。再婚したい。

2年前に離婚をして、養育費を毎月4万払っています。 離婚して2年もたつので、 少し精神的にも落ち着いてきたので もう1度再婚したいと考えておりますが、 養育費払ってるバツイチ男っていうのは 女性から見てどうでしょうか? そして再婚するには 年齢もあるのでやはり、結婚相談所が1番かな?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (138/367)
回答No.1

まあ要は縁のある相手とマッチングするだけの事ですから、こちらの事情を気にし過ぎる必要は何も無いんじゃないでしょうか。 気にしたところで過去は変えられませんし、同じように気にし過ぎても仕方ないのは相手も同じ事ですから。 年齢的にも、相性や、人生の歩幅の合う相手を慎重に見定めることですよね。余裕が出来てきたからと気を抜きすぎると、思わね地雷を踏む事もあるかも知れませんので、冒険はせず、取り敢えず無難に相談所からで良いと思います。 誰しも一つや二つ事情が有って当然のの年代ですから、気後れせず普通に話せば良いと思います。変に後ろめたく思うのが伝わると相手としてもやり難いことこの上無いでしょうから。 必要最低限の事情の確認は当然、強めに突っ込まれるとも思いますが、落ち着いて誠実に説明すれば別にどうということは無いと思います。 相手があなたという人に相性の良さを感じ、生活も合い、興味があるかどうかだけです。 普通に自信を持って行きましょう。

fumitako1214
質問者

お礼

アドバイスありがとね。 結局年齢のこともあるし、 養育費払ってるっていうと やはりデメリットなのでそれで少し ひけめを感じてしまっていました。 それでアドバイスを求めさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういう男性を好きな マニアな女性もいます。

fumitako1214
質問者

お礼

アドバイスありがとうね

関連するQ&A

  • 再婚しようとしてる相手の養育費について

    もうすぐ再婚しようとしている相手がいます。 彼はバツイチです。 元妻との間に一人の子供がいます。今6歳です。(元妻が引き取っておりずっと会っていません) 元妻に養育費を払っているつもりで毎月5万円ずつ振り込んでいたようですが、裁判で決まったわけでも公正証書を作成したわけでもないようで、ただ、毎月給料から振り込んでいるようです。 私との再婚を考えて、減額したいと思っています。 元妻は現在働いているのかどうかはわかりませんが、離婚時(2年前)は無職でした。 離婚時に雇った弁護士によると、元妻は姓も変え、働いていないということです。 その弁護士に振込額を5万円から3万円にしたいと相談したら「そうしない方が良い」と言われたのですが、離婚後病気になり、給料は現在減っています。 最近は調子がいいのでこのままうまくいけば年収は550万くらいになるそうです。 養育費を減額することは可能でしょうか? だいたいが振り込んでいるお金が養育費といえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バツイチ男が再婚するには!女性の意見求む

    近いうちに離婚をして、バツイチになると思います そこから再婚するにはどういった努力をすればいいでしょうか? 35歳で養育費を払う予定の男ですが 世間の女性からしてみれば再婚についてどう思われますか? 養育費を払ってる35歳の男ですが再婚の可能性について ご意見おねがいします。 恋愛対象としてみれますか?

  • 再婚後の養育費

    去年再婚しました。子供の養育費を2年前に離婚した主人から毎月送ってもらっていましたが、再婚したので養育費を減額してもらっても構わないという旨を伝えました。子供は毎月面会したり場合によっては、泊まりに行ったりしています。私としては、養育費は子供の将来のためのものとして相手が払える金額で構わないので養育費は請求したいと思っていますが、相手は養育費を払わなくても生活できるのであれば支払わないと言っています。この場合、相手が言ってることが正しいのでしょうか?養育費を払う意志がない場合は、子供の為にという気持ちがないのがとてもいやなのでできれば子供との面会は避けたいという気持ちもあります。(新しい父親に早くなれさせたいこともあり)

  • 再婚と養育費について

    再婚と養育費について質問させていただきます。 現在、離婚して18歳と14歳の子供を持った女性と交際しています。 僕もバツ一ですが、彼女は離婚して元夫から20歳になるまで二人分の養育費を毎月もらっています。以前法律で再婚しても子供の養育費はもらえると聞いたことがあるのですが、再婚して僕の姓になると子供も自動的に僕の姓になるのでしょうか?それとも養子縁組をしないと子供の姓は変えることができないのでしょうか?養子縁組をすると元夫からの養育費の義務はなくなるのでしょうか?彼女は出来れば養育費はもらいたいと言っています。原因は元夫の浮気だからです。 どなたか、詳しい方教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 再婚後の養育費について

    皆さん教えて下さい。 私たちは再婚同士でお互い子供が(主人・・・中2、私・・・中1、小4・9か月)居ます。 5年前にお互い離婚し、約1年後結婚しました。 主人の方は前妻が、私の子供は連れてきています。昨年私達の間に子供も生まれました。 前妻の方には毎月6万円養育費を支払っています。 私は前夫からはもらっていません(離婚時に養育費を請求しないという手書きの協議書を書かされました。書かないと親権は渡さないと言われたので)。 私は今は主婦です、主人の手取りは32万程で家・車のローンで15万は出て行きます。その他支払いをするとギリギリです。 子供3人を抱えて毎月6万円の養育費が大きいです。 減額は可能でしょうか? 前妻は絶対減額要求は飲まないと思います。 あと、私の方の前夫に対しての書面有りでのさかのぼっての養育費の請求は出来るのでしょうか? 離婚後、音信不通でしたが職場を見つけたので・・・ 私の子供と主人は再婚時養子縁組しました。 どうしていいか分かりません。 毎月足りず借金がかさむ一方です。私も来月から仕事に行けるよう探しています。 養育費のために借金は納得いきません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 再婚した連絡、養育費

    6年前に子供の親権を私で離婚しました。 その後は一度も元夫に会ってなく連絡も取っていません。 昨年、私が再婚しました。子供は養子縁組しました。 今も毎月、養育費が振り込まれています。 再婚した事は元夫に伝えるべきですか? また、養育費は再婚したらもらえないのでしょうか? 

  • 再婚後の養育費

    数年前に離婚をして、2人の子供を引き取りました。親権者は私です。 毎月の養育費の支払いと、月に1度程度子供に会わせるという条件で公正証書をつくりました。 現在はお互いに再婚しています。 私が再婚するときも、向こうが再婚するときも養育費は断ったのですが 約束通り支払っていくといわれました。再婚相手も承認してるとのことで・・・ しかし向こうが今年になり再婚してからは養育費は滞納しています。 様子を聞いたら生活が大変とのことで遅れてでも払うと言ってました。 何気なく言われたのは、私が再婚したら養育費は払わなくていいという法律があるとか・・・そのような法律があるのでしょうか? あと、子供たちにあったときに、現在の奥さんも一緒にいたらしく 問い尋ねてたところ、『義理の母になるんだから会わせるのは当然』 だと言われました。これっておかしくないですか? 今後も会わせるつもりみたいですが、元夫の携帯に連絡が取れなくなっていて、私と連絡を取ることに奥さんがやきもちを焼くらしくて、私からの連絡は拒否されてしまっています。 養育費の件もズルズルしているし、連絡は子供を経由してくるので困っています。 子供たちと会わせるのは止めたいのと、養育費の件もはっきりしたいのですがどのような方法で対処したらいいか分からず悩んでます。 長々となりましたがご意見をお願いします。

  • 再婚後の養育費について

    長い質問になる事、ご了承下さい。 5年前に旦那の浮気で離婚し、11月に中旬に再婚しました。 5年前の離婚の際、子供はこちらで引き取り、子供が18歳になるまで毎月月末までに5万円振り込むという内容で約束を 2通書面にしました。(公正証書にはしておりません。) それから五年間毎月5万円ずつ遅れることなく、養育費の支払いをしてもらっていたのですが、 11月に再婚した途端、毎月28日に振り込まれていた養育費が何の連絡もなしになくなりました。 その男性と私の子供と養子縁組を組んだ事もあり、養育費も減額又は無くすという形で話をしようとしていたのですが、 何の連絡もなしに止まったことが納得いきません。 こちらが再婚した事は周りにほとんど話をしていなく、再婚の事がわかる方法とすれば、 毎月役所で戸籍をとって確認する以外、前の旦那がわかる方法はないと思うのですが、 このタイミングで養育費をとめるということは、毎月戸籍をとっていたこと以外考えられません。 前の旦那の母親がお金にうるさい人で、 以前、離婚前に別居していた時期もあったのですが、その時姑が別居がわかった途端、 旦那の郵便物を実家に転送されるように手続きするのはわかるのですが、 私と子供の郵便物まで勝手に手続きをしていたり、私が管理していた前旦那の口座も全て止められて、生活費が無くなるという事もあったので、今回の事も姑の仕業とは思うのですが… 今回の件で、まだ養育費が欲しいとかではなく、書面や電話等で養育費をとめるという連絡がなかった事・勝手に戸籍をとられていたということに腹がたってしょうがないので、どうにか前の旦那と母親に制裁を加えたいのですが… 何かいい方法はないでしょうか?? とても長い文章になった事、お許し下さい。

  • 再婚・養育費について教えてください。

    私には7歳になる娘がいます。前夫と離婚し、再婚しました。離婚のときに家庭裁判所で養育費月3万円と決まりました。再婚してから前の夫から養育費の減額請求が家庭裁判所よりきました。たぶん再婚したから減額・・・ということだと思うのですが、再婚したことにより養育費が0円になるということもあるのでしょうか?良かったら教えてください。

  • 養育費 再婚

    6年前に離婚しています。前妻とのあいだに7歳の子供がいます。 自分は現在再婚して子供がいます。 前妻が再婚するのですが、養育費は払い続けないといけないのですか?養育費の取り決めは、更正証書にしていますが再婚しても払い続けるとの事は決めていません。 法律的にわかるかたお願いします。