• 締切済み

J-HIPHOPのこんな曲(語りでスタート?

UnknownApeの回答

回答No.1

前回ご質問された際から、凄く気になっていたので、ちょこちょこと探してはいるのですが、見つかりません…。 もうちょっと、なにか覚えていらっしゃらないでしょうか? たとえば、「一番の特徴である語り」はどんな内容なのか。日本語なのか、英語なのか。誰(似の人)が語っているのか。(語りっていったら、B.YASSかなぁ~) 他には、マイクリレーは何人なのか。リリックの内容はどんなか。BIG-Oのほかには、誰(似の人)がいたか。 なんにせよ、もうちょっとヒントを…。このままじゃ、僕もすっきりしないので(笑)

i_love_hiphop10
質問者

補足

探していただけてるなんて光栄です^^; ありがとうございます!!しかも困らせてしまって 申し訳ありません。。。 えっと、ほんと一度さらっと聞いただけなので 本当によく覚えてないんですよね・・・。 最近よく考えてみたら、本当に語りスタートだったのかな? って気もしてきました^^; どういうことかというと・・・。 (1)語りではじまる曲 (2)イントロ → 2曲目 (3)SKIT → 次の曲 なんて気もしてきました。 とりあえず、もう一度特徴を書いておきます。 語りといってる部分は、ほんとだらだらとしたカンジで、 和風なトラック。もちろん日本語です。 肝心の曲の方はノリのいい早めのマイクリレーでした。 ほんと全然覚えてなくてすいません。 でも、確実にBIG-O (OSUMI)がいたと思うんですよ~。 SHAKKAZOMBIEのアルバム、もしくはSHAKKA参加のアルバム が怪しいかな、って気がします・・・。 追加ヒントになってなくてすいませんです。

関連するQ&A

  • J-HIPHOPのこんな曲知りませんか

    確か、TWIGYがいたと思うんですが、、、 何人かでマイクを回している曲です。 和風な雰囲気(?)だったような・・・。 曲がはじまるまでに、とても長い「語り」のようなものが あるのが1番の特徴だとおもいます。 思い当たる曲があったら教えてください! よろしくおねがいします。

  • roco loco(ロコロコのうたではありません)という曲のアーティスト名を教えてください。

    今日たまたまパソコンにroco locoという曲が入っている事に気づきました。 ジャンルはきっとヒップホップで(洋楽に詳しくないので自信がありません)、言語はきっとスペイン語だと思います(英語ではありませんでした)。 トラック番号は2番で、 ロコロコ ロコロコ ロコロコ ロコロコ イツァキヤ イツァキヤ とか、 セキヤ セキヤ セキヤ セキヤ とか言っています。 わかる方はきっと少ないと思いますが、この曲のアーティスト名がわかれば教えてください。 できればそのアーティストのことについて教えていただくとありがたいです。 補足要求等にはできるだけ対応したいと思います。

  • 「天体観測」

    どうもです。 私の持っている、バンプ・オブ・チキンの「天体観測」なんですが、収録曲以外にトラックが20番くらいあります。最後以外全て無音です。そして最後なんですが、前奏が「あああいいいほほほ~♪」よく聞き取れないのですが、こんなカンジだと思います。サビ辺りで「たかはしひろあき~ホッホッホッ!!」みたいに・・・^^; 男性で裏声で歌っていると思います。 このCDを持っている方は私と同じでしょうか? また他にも無音のトラック(バクリ?ミス?)なCDはあったりするんでしょうか? 結構前のCDなんで、ファンの方やご存知ならご一報を下さい。

  • 語りから入りますが、よろしくお願いします。

    私は男ですが、近所で会った人と挨拶しますが、挨拶を返してくれたり、一番反応が良いのが主婦で、一番反応が悪いのが独身女性(学生は除く)です。 気付かないふりや無視も多いです。バッチリ目が合っても挨拶しません。顔をそらします。 このことをここで質問したら、若い女性だから警戒心が強いため、そのような対応になるとの回答が多いです。 警戒するのは、自分の身を守るためでしょう。 ここで疑問なのが、挨拶をしないことが防衛策として最良の選択なのか?という事です。 「挨拶する」が悪い方向にいくかどうかをまず想像してみましょう。 挨拶をする。→男が想いを募らす。→付きまとい行為。 挨拶をする。→性的興奮を想いを募らす。→性犯罪。 こんなところでしょうか? しかし、そもそも異性は自分の好みよりも、好みでない場合の方が多いのです。 しかも、好みど真ん中だったとしても、想いを募らせたあと、行動に起こすまで至らないかもしれません。 では次に、「挨拶しない」が悪い方向へいくかどうかです。 挨拶をしない。→イメージを悪くし恨みを募らす。→犯罪に巻き込まれる。 挨拶をしない。→関わりをもたない方が良いのだろうと思われる。→体調不良で道に倒れるが介抱してもらえない。 このように、 好印象を与えるより、印象悪くした方が、防衛策としては効果的とは言えないんじゃないかと思えますがいかがでしょうか。 主婦は違います。近所の人に対して、印象を悪くするのを嫌います。 愛想を良くして子や家庭を守ります。 同じ女性でありながら、未婚と既婚では挨拶に対して対応が真逆なわけです。 独身女性は、なぜ、よりリスクのある「挨拶せず」を防衛策として採用するのか? (独身なだけに仕事上、愛想をよくしているだろうから、愛想などその辺はむしろ主婦よりは上手いはずだと思えますが。) それは、自分は「男性が見逃すはずの無いほどの水準」そうでありたいという願望があるからでしょうか? 覚えられたくないから? 何を目的としての「挨拶せず」なのか知りたいのです。 ちなみに、未婚の男性も挨拶しない人もいるでしょうが、男の場合は警戒とか身を守るためではないと思います。

  • 語りを磨きたい

    えー、この質問には元質問「小学生向け、おもしろーい話、こわーい話、教えて下さい」というものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048 僕が回答した自作でつい最近ネタとして発想したものに対して、「話し方に問題がある」という御意見を頂きました。一応、大人に語るものなので、子供だまし程度なのですが、その辺もなんとかしたいな、と思っています。 そこで、これを機会にこの原案をなんとか形にしてしまおうと思います。この作品をどう語っていくか、おてすきの方にアドバイスいただいて、作品を完成させたいということでご協力をお願いします。 なお、原案に対する批判でもけっこうです。 詳しくは紹介されたサイトの、回答11番、12番をごらんください。テキストの長さの制限を超えてしまうので。 よろしくお願いします。

  • HIPHOPの曲*!

    HIPHOPで ジブリミックスがあるのは ご存知でしょうか。 愛の交差点 空からの使者…etc その他にも このような曲があったら 知っているだけ 教えていただきたいです。

  • このHIPHOPの曲教えてください

    閲覧ありがとうございます。 始まりが「トゥントゥトゥトゥントゥントゥトゥントゥントゥン」という感じで流れはじめてサビぐらいのところで「ジョーダン」 「ジャクソン」と歌っている曲を教えていただけないでしょうか? よく、クラブなどで流れていて気になっているのですがじぶんではなかなか見つからずここの場所を借りて質問させていただきます。 ちなみに、ジャンルはHIPHOPです。 情報が少なく申しありませんが、答えていただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • hiphopの曲なんですけど

    全く手がかりがなくなったのですけど http://youtsube.blog77.fc2.com/blog-entry-906.html もう排除されてるんですけどこの初めに流れている曲で始め子供が語り?みたいな始まりで女の叫び声みたいなのがありチャララランランランラランラン♪みたいな感じで始まっていく曲です。これで分かれば奇跡に近いですけど誰かご教授お願いします。

  • HIPHOPで踊りやすい曲

    HIPHOPで踊りやすい曲がありましたら、お勧めの局を紹介して頂けないでしょうか? アップテンポで、なるべくなら最近の曲が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • この曲は??HIPHOP系

    曲名、アーティストが分かりません。 もし、ピンと来るものがあったら教えてください。 洋楽 男 HIPHOP I wanna take you~というところがある。    サビかもしれないし、違うかもしれない。    youの次はcanっぽく聞こえました。 情報が少ないと思いますが、これかな?っていうのが あったら教えてください。お願いします。