• ベストアンサー

roco loco(ロコロコのうたではありません)という曲のアーティスト名を教えてください。

今日たまたまパソコンにroco locoという曲が入っている事に気づきました。 ジャンルはきっとヒップホップで(洋楽に詳しくないので自信がありません)、言語はきっとスペイン語だと思います(英語ではありませんでした)。 トラック番号は2番で、 ロコロコ ロコロコ ロコロコ ロコロコ イツァキヤ イツァキヤ とか、 セキヤ セキヤ セキヤ セキヤ とか言っています。 わかる方はきっと少ないと思いますが、この曲のアーティスト名がわかれば教えてください。 できればそのアーティストのことについて教えていただくとありがたいです。 補足要求等にはできるだけ対応したいと思います。

noname#114912
noname#114912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

ドミニカ共和国出身のグループ、Moreno Negron(モレーノ・ネグロン)だと思います。 http://www.myspace.com/morenonegron15 こちらのURLから試聴できます。綴りがrocolokoになっていますが、同じ曲です。 http://www.valdez.ch/cds/Espanol/1372.html 同曲はアルバム「Curate Conmigo」に収録です。探してみましたが、日本では未発売のようです。 Moreno Negronの楽曲は、メレンゲやバチャータなどカリブ系の音楽にヒップホップを融合させています。プエルト・リコの人気ヒップホップ・グループ、Calle 13との共演で「Japon(日本)」という曲もあります^^

noname#114912
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。 現在学校のパソコンから書き込んでいるので視聴できませんが、 視聴してその曲だったら締め切らせていただきます。

noname#114912
質問者

補足

まさにこの曲でした。 ありがとうございました。 締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • この曲のアーティスト名を教えてください

    まず、タイトル自体合っているかどうか あまり自信がないのですが 男性アーティストが歌っていて ジャンルはHIP HOP。タイトルは Let's get start it ではないかと思います。 ボボンボボンボ♪みたいな感じで歌が 始まります。先月ごろ、 Inter FMで数回流れていました。NYのクラブで 流行っている曲らしいのです。 どなたか、音楽に詳しい方、 どうか宜しくお願いいたします。 もし、私がタイトルを間違って覚えていたら 正しいタイトルも合わせてご教示よろしく!

  • 英語以外で歌う洋楽アーティスト

    英語ではない言語で歌ってる洋楽アーティストを探しています。 フランス語やスペイン語など、いろんな言葉の歌を聴いてみたいです。 メタル、ヒップホップは少し苦手です。 オススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ノリノリになれる曲

    あまり聞いたことなかったんですが、よくお店とかで流れてて洋楽のヒップホップもいいなぁと思ったんですが、ぜひメジャーでノリノリのヒップホップのアーティストとそのおすすめの曲教えてください

  • この動画のアーティスト名、曲名教えて下さい!!

    この人たちが 最後に踊った曲の アーティスト名とタイトル わかる方いますでしょうか?? 検索 ダンス/文化祭/洋楽/HIPHOP/ヒップホップ/アーティスト/音楽/ブレイク/ガールズ/ジャズ/高校生/ストリート/スタイルヒップホップ/ロック/厚木/

  • R&Bについて<海外アーティスト>

    はじめまして。僕は洋楽聞き始めて3年になりますが、たいていのヒップホップやR&Bを聞いて飽きてきました。もっと新鮮な曲が聞きたいと思うのですがなかなかみつかりません。あまり有名じゃないアーティストでイイ曲ありましたら誰が教えてください。

  • アーティストと曲名が知りたいです

    hip hopのジャンルだと思うんですけど 歌詞でサビが つまんね人生 って書いてある曲の タイトルとアーティスト わかりますかね?? 歌詞もこれしかわからなくて・・・笑 でもいい曲だと思ったので すごい知りたいので 回答をお願いします。

  • おすすめアーティスト

    あなたのおすすめの洋楽アーティストは誰ですか?CDをレンタルするのに参考にしたいのですが。また,その方はどんな方ですか?ちなみに私が好きなジャンルは,POPかな?ROCKとかアカペラなども好き。HIP HOPは微妙だけど,聴いてみたい。鳥肌が立つぐらい感動する曲とか好きだなぁ。 backstreet boys,BON JOVI,'N SYNC以外で。

  • 最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気

    最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気になって 調べていたら、Falco というアーティストの「Rock Me Amadeus」っていう 曲の替え歌だと分かってFalcoのようなジャンルが好きになりました。 このジャンルはヒップホップになるんでしょうかね? 洋楽でfalcoのように、クラブや、バーなんかのお酒の場に似合う ちょっと大人っぽい音楽(ヒップホップになるのかな・・) お薦めあれば、知っているだけ教えてください♪ あまりうるさい曲ではなくクールに、ちょうどfalcoくらいのノリだったら かっこいいと思います♪ よろしくお願いします<(_ _)>

  • オススメのアーティスト教えてください!!

    最近の洋楽を聞きたいのでおすすめのアーティスト教えてください! 90年代後半以降にデビューしたくらいのアーティストを教えていただければうれしいです! 好きなアーティストはBON JOVI,GREEN DAY,SUM41,AEROSMITH,LINKIN PARKなどです。 ジャンルはヒップホップ系以外ならわりと何でも聴きます。ではお願いします。

  • ヒップホップなどのアーティストまたは楽曲などを教えてください

    ヒップホップまたは、RアンドBのアーティストを教えおえてください。 音楽は好きなんですが、いまいちヒップホップなどのジャンルのアーティストが分かりませんどうかお勧めのアーティストを教えてください。