• 締切済み

生理の話について

私は小学生で、女子です。生理なったこともあります。 私は、周りの人が生理なんだよね〜みたいな話をするのが気持ち悪いです。 理由は多分2つあります。 1つ目は、自分の股(言い方ちょっとあれなんですけど、!)から血が出てるんだよね〜っていうのを宣告するのが気持ち悪いなと思うことです。さらに「〜〜はもう生理来た?」とか言われるの、嫌です、 「そういうのやめてよ」って言っても忘れずに言ってきてほんとーに、言っちゃうと気持ち悪いなと思います。辛いから慰めてほしいとか共感してほしいんだろうな、ってことはわかります。だけど、やめてっていってるんだから、やめてほしい。 2つ目は女子だけに言うところです。そりゃそうかもしれないけど、 自分は自分が女子なのがいやで、(男子になりたいってずっと思ってるわけじゃないけど)、だから、嫌だと思います 別に大変だねっていうのは、男子でもいいと思うのですが、だめなんですか? 自分は女子だろうと男子だろうと親だろうと害がないならば言わないんですけど、 ・なんでそんなに言いたいのか と ・言わないようにしてもらうためにはどうしたらいいか 教えていただけませんか

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

特定の一人でなく周りの雰囲気がそのような会話を忌避しない状態なのでしょうか、通常はあなたのような考え方が普通でと思います。ふつうそんな話は大風呂敷を広げるようには言わないものだ、くらい言っても変わらないようならば、その場を避ける以外はどうしようもないのではないでしょうか。