中3女子の生理に伴う体調不良と対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学生になってから体調不良が続いている中3女子の悩みについて、生理の頻度や量が多く、生理痛がひどいという問題があります。また、ストレスや貧血も原因の一つとされています。過去には病気や後遺症に悩まされた経験もあり、イライラやストレスから自傷行為をすることもあるそうです。この問題を解決するためには、十分な食事を摂ることとストレスを軽減する方法が必要です。また、生理の時の対処法として、休息を取ることや暖かい飲み物を摂ることなどが効果的です。
  • 中3女子が生理に伴う体調不良で悩んでいる問題についてまとめました。生理の頻度や量が多く、生理痛もひどくて日常生活に支障が出ています。また、食事の偏りやストレス、貧血も原因の一つです。過去には病気や後遺症に悩んだ経験もあり、イライラやストレスから自傷行為をすることもあるそうです。この問題を解決するためには、十分な食事を摂り、ストレスを軽減することが重要です。生理の時の対処法としては、休息を取ることや暖かい飲み物を摂ることがおすすめです。
  • 中学生の中3女子が生理に伴う体調不良で困っています。生理の頻度や量が多く、生理痛がひどいという問題があります。原因としては食事の偏りやストレス、貧血が挙げられます。過去には病気や後遺症に悩んだ経験もあり、イライラやストレスから自傷行為をすることもあるそうです。この問題を解決するためには、バランスの良い食事を心掛けることとストレスを軽減する方法が必要です。また、生理の時の対処法としては、休息を取ることや暖かい飲み物を摂ることが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急 生理

中3女子です 中学生に、特に三年生になってから 異常なくらい体がおかしいです。 生理が特に酷くて、 生理の血は鮮血だし、月に2、3回は来るし 何と言っても生理痛がしんどいです。 立てないくらい痛くてクラクラします。 学校を休もうか迷っております。 でも、勿体無いし行きたいです。 原因は、ご飯をちゃんと食べてないのとストレスと貧血だと思います。 元々体が頑丈な方ではなくて 小さい頃もよく病気をして 病院に通院してて母に迷惑かけました。 発作も起きたりして。 小学生まで後遺症?がありました。 後、イライラやストレスをうまく捨てれなくて自傷行為をして 血を出したりします。 もうしんどいです… 和らぐ方法ないでしょうか? 眠くて眠くて仕方ないし、 生理痛で痛くて涙目になります。 頭痛もするし、立ちくらみもして イライラします。 大事な時期なので、学校は休みたくないです… 保健室も、休むと同じなのでできれば避けたいです… ワガママですが、生理の時の対処法を教えて下さい。 できれば女性でお願いします

noname#209230
noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218777
noname#218777
回答No.1

不正出血の可能性があると思います。 悪い病気が隠れているといけないので、お母様に相談して婦人科を受診した方が良いです。 年も若くて婦人科はちょっと……と思うでしょうが、月に二三回生理が来たら大変だと思います。 詳しい検査を受けて、ピルなどで生理不順をちゃんと調整したほうがいいですよ。