• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ES-50 MacOSでソフトウェアのインストール)

MacOSでES-50のソフトウェアをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • MacOS Sonoma 14.0でES-50のソフトウェアをインストールする際に「インターネットに接続できません」と表示される場合の解決方法を教えてください。
  • ES-50の商品をMacOSでソフトウェアのインストールする際に「インターネットに接続できません」というエラーメッセージが表示されて進めない場合、どのように対処すればよいでしょうか?
  • ES-50のソフトウェアをMacOSにインストールする際に「インターネットに接続できません」というエラーメッセージが表示されるときの解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/321)
回答No.2

一括インストールでなく個別にインストールして下さい https://www.epson.jp/support/portal/download/es-50.htm 先ずは「Epson Scan 2 (スキャナードライバー)」 あとは「Epson ScanSmart」これが有ればよい PDF作成モジュール/ OCRコンポーネントが必要ならこれをインストールした後で「v3.0.4 修正パッチプログラム」をインストール もし、ES-50のファームが古い(2021年5月13日以前)ならES-50用ファームウェアも入れた方が良い

endo007
質問者

お礼

個別にインストールしたらできました。 迅速な神対応ありがとうございました。 これで仕事ができます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一旦ここにあるUninstallerでドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からMacOSに合わせて一括インストールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/es-50.htm ------------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ---------------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。