• ベストアンサー

正常に印刷ができません。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー キヤノン ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) PRO-100S 4年 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間 BCI-43シリーズ 1週間 ・エレコム用紙の型番・お探しNo. EDT-TM10 お探しNo. T09 ・らくちんプリント・バージョン らくちんプリント3.0 Version 1.0.24 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== らくちんプリント3.0の「インストールなしですぐに使える!版」なら正常に印刷できますが、「インストールしてじっくり使う版(Windows)」ですと、A4サイズの用紙の中央付近に1枚目のラベルの文字が印刷されてしまいます。 指定したラベルの位置に印刷されません。 そこで、インストール版で作成済のファイルを「インストールなしですぐに使える!版」で印刷しております。 以前はインストール版で問題ありませんでしたので、Ver. 1.0.24になってバグが発生したものと想像いたします。 もし、そうでしたらバグフィックスをお願いしたいと存じます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足いただきありがとうございます。 でしたら、次のバージョンでの改善を待つしかなさそうですね。 以前のバージョンでご使用されたり、Web版でしばらくはしのぐしかなさそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。 https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html インストール版であれば、 ・PC再起動 ・OSアップデート ・らくちんプリント再インストール ・プリンタードライバーの再インストール これらをやってみてはいかがでしょうか?

ja1pop
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 Web版なら正常に印刷できることと、インストール版の旧バージョン(Ver. 1.0.23)に戻したところ正常に印刷することができましたので、最新バージョン(Ver. 1.0.26)にはバグがあるようです。