• ベストアンサー

ナビを付けるかどうか

現在の車(テラノディーゼル)にナビを付けるか悩んでいます。 というのは、次の車検は受けられるのですが(17年10月)その次は、首都圏では通りません。買い替えのときに簡単に付け替えられるのでしょうか。(費用を含めて) あと2年くらいは我慢すべきでしょうか。 目的はレジャー限定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1
参考URL:
http://www.gaz.co.jp/he_31.html,http://www.e-yaji.net/sanyo1.htm
beta-turn
質問者

お礼

ありがとうございます。  ポータブルナビですか。 検討していませんでしたので新鮮に写りました。 確かにそうですね。 選択肢のひとつです。

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.2

カーナビをつけないといけない状況ですか? もし、カーナビが無くても大丈夫ならとりあえず我慢しておくといいと思いますよ。 ポータブル以外のカーナビは、車に取り付けるキットを買わないといけません。あと、いろいろと車本体につながなくてはいけない線がいっぱいあるので、めんどくさいと思います。 2年もたてば、さらに高機能なカーナビが出ていいかもしれないですよ。デジタル対応TVとか・・

beta-turn
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに気になっているひとつは 新製品です。  ナビを考えているのは知らないところで ちょっと釣りをしながらドライブを くらいなので#1様の助言のポータブル と検討してみます。