• ベストアンサー

鼻の角栓を取ったんですけど、、、

鼻にある角栓(?)みたいなのを取ったら鼻に穴が空いてしまったんですけど、どうしたら穴塞がりますか?ご回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 角栓取りはよくないでうs。 肌のきめが粗くなりぼこぼこになりますから やめましょう。 その開いた部分はなるべく弄らないようにして お化粧水とクリームを付けておいたら大丈夫です。 アルコール消毒すると表皮が剥がれているので、敏感肌だと 肌が固く真っ赤になるのでやめたほうがいいです。 https://www.onishiskinclinic.com/blog/20230209.html

10828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。肌に良くないのでこれから角栓取るのはやめようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

すぐ冷水で洗えば塞がります!

10828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 冷水で冷やしてみたら良くなりました!

• takochann2
回答No.2

自然にふさがってくる。感染しないようによく消毒しておきましょう。

10828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりました。消毒しておきます!

• sumaa
回答No.1

ほっといたら自然に塞がりますよ。 保湿するといいと思います。

10828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 保湿しっかりしていきます!