• ベストアンサー

鼻の角栓を取ったんですけど、、、

鼻にある角栓(?)みたいなのを取ったら鼻に穴が空いてしまったんですけど、どうしたら穴塞がりますか?ご回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17748/29640)
回答No.3

こんにちは 角栓取りはよくないでうs。 肌のきめが粗くなりぼこぼこになりますから やめましょう。 その開いた部分はなるべく弄らないようにして お化粧水とクリームを付けておいたら大丈夫です。 アルコール消毒すると表皮が剥がれているので、敏感肌だと 肌が固く真っ赤になるのでやめたほうがいいです。 https://www.onishiskinclinic.com/blog/20230209.html

10828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。肌に良くないのでこれから角栓取るのはやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

すぐ冷水で洗えば塞がります!

10828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 冷水で冷やしてみたら良くなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2051/5662)
回答No.2

自然にふさがってくる。感染しないようによく消毒しておきましょう。

10828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかりました。消毒しておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumaa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ほっといたら自然に塞がりますよ。 保湿するといいと思います。

10828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 保湿しっかりしていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。

    鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。 鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。 角栓を取ってから、1週間と1日がたちました。 多少、小さくはなりましたが、広い毛穴になっています。 毛穴の中心部の穴が赤くなっています。 鼻に黒ずみはありますが、他に毛穴がないので1個だけ広い毛穴になっていて、余計目立ちます。 すごくいやです。 治らない可能性が高いですか? こういう体験談ありませんか?

  • 鼻の角栓がとれません!

    鼻の角栓がとれません! 現在中3の女子です。 鼻の毛穴が黒ずんでおり、近くで見るととても汚い肌となってしまっています。 高校入学までには絶対綺麗にしたいと思っています。 オイルクレンジングはしていますがあまり効果は見られません。 ほかに肌を痛めずにできる角栓の取り方はありますか? できればすぐに効果が表れるものがいいです。

  • 鼻の角栓、、、

    鼻の角栓がひどくて悩んでいます。 しばらく鼻パックを試していました。角質クリアジェルで角栓を浮かしてから鼻パックをするとごっそり取れるのですが、パックの後も毛穴は黒ずんだままで1週間程たつと角栓が復活します。結局良くならないので鼻パックは止めました。 色々調べたところクレンジングオイルを使ってマッサージをするといいとあったので試したところ、マッサージで角栓がぽろぽろ取れるなんてことはなく、やはり角栓は黒ずんだままです。 がんこな角栓をどうやったらきれいにできるのか教えてください。 学生なもんでなるべくお金をかけずに治したいです、、、

  • 鼻の黒ずみ、角栓について

    最近、鼻の黒ずみと角栓に悩んでいます。 特に角栓が3日に1回とらないといけない感じです。 また、ビオレの角栓を取るのを使っているのですが、 角栓が全然取れません。 だから肌に悪いのは承知で、爪でひっかいてとっています。 あと、しみやそばかすも多くて・・・。 私はピゥを買いたいと考えています。 他に私にお勧めの洗顔用品があれば教えていただきたいです。 またスキンケアについても助言いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 鼻の角栓

    鼻の角栓と毛穴の開き に困ってます。 昔、鼻パックのやりすぎで 毛穴は開ききり、角栓も びっしりです。 半身浴をして毛穴を開かせて たっぷりの泡で洗顔したり 最後に冷水でしめたり やってますが、全く よくなりません。 最近は化粧をするとき 角栓に下地やファンデの 色が付いて、すごく 目立ちます。 どうすれば角栓が取れて 毛穴も目立たなくなりますか?

  • 鼻の角栓

    毎回洗顔時に蒸しタオル→クレンジングをしていますが、鼻の角栓がぜんぜんとれません>< 化粧水もちゃんとつけているのですがざらざら鼻のままです… そして気になってついつい指で押し出してしまいます。 つるつるきれいな鼻になりたい!アドバイスよろしくお願いします。

  • 鼻の角栓、黒ずみ、油・・・

    中3の女子ですが、 鼻の角栓、黒ずみ、油が気になります。 ◆角栓がつまっていて、毛穴が黒ずんでいて、 角栓のつまっている毛穴&黒ずんでいる毛穴の両方からよく油がでます。 ◆特に脂っこいもの、甘いものばかり食べているわけでもないですし、 朝と夜の洗顔、洗顔後の保湿等はキチンとしているつもりです。 特別汗をかきやすい体質でもないと思います。 ◆油とり紙や角栓パックは良くないときいたので 3ヶ月前くらいまでは何回か使用していましたが 今は使っていません。 ◆気になるのは鼻だけで、オデコや頬などはなんともないです。 何か間違っているのでしょうか・・・>< できれば詳く書いてほしいです。 回答よろしくお願いします┏○

  • 鼻の角栓

    鼻の角栓、黒ずみが気になっています。 色々なものを試してみましたが、一向に良くならず 「いっそ、お金をかけてエステに行こう!」と思いました。 角栓・黒ずみの他、肌のざらつきや毛穴の開きも気になります。 「ここはおすすめ!」と言う、良いエステを教えてください。

  • 鼻の角栓

    19歳の男です。鼻の角栓をどうにかしたくて、調べてみたのですが、いままで肌の手入れにあまり関心がなかったので、クレンジングオイルでのマッサージが効果があると書かれていても、「クレンジングオイルって何?」という状況です。角栓のとり方とそれに必要なスキンケア用品をわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻の角栓

    ここ最近鼻に黒く大きい角栓ができてしまい、とても気になります。今は我慢をしていじらないようにしていますが、取れる気配がありません。この場合は取った方がよろしいのでしょうか。また何かいい対策方法があれば教えください。写真は自分の今の鼻です。