• 締切済み

鼻の角栓

ここ最近鼻に黒く大きい角栓ができてしまい、とても気になります。今は我慢をしていじらないようにしていますが、取れる気配がありません。この場合は取った方がよろしいのでしょうか。また何かいい対策方法があれば教えください。写真は自分の今の鼻です。

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

適切な方法で面皰圧出を行うのが良いでしょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 毛穴が開いてしまいますので 無理にとらない方がいいと思います。 年齢とともにきれいになると思います 洗顔だけよくするようにしてみてくださいね。 クレンジングもよくないものがあるので お気を付けください。