• ベストアンサー

鼻の角栓

鼻の角栓、黒ずみが気になっています。 色々なものを試してみましたが、一向に良くならず 「いっそ、お金をかけてエステに行こう!」と思いました。 角栓・黒ずみの他、肌のざらつきや毛穴の開きも気になります。 「ここはおすすめ!」と言う、良いエステを教えてください。

noname#16662
noname#16662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maigogo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

エステ・・・・とは少し違いますが「美容皮膚科」というものがあるようです。その中にエステコースもあるようですが目的にあった処方してくれるようです。検索サイトで探してみてはいかがでしょうか。 私ももう少しお金を出してでも何とかしたいと思いトライしてみるつもり・・・・とゆうトコロなので情報までですが。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

エステの紹介ではないので申し訳ないのですが・・・。 まず,角栓を取りたい部分(今回は鼻です)を蒸しタオル(40~42度くらいのお湯に浸して軽く絞ったタオル)で暖め,毛穴を開かせます。 このとき,軽く皮膚をマッサージするようにしてください。(決して強くマッサージする必要はありません) 次に,ホホバオイルかバージンオイル(オリーブオイルの一種)を角栓がある部分に塗り,皮膚を回すようにマッサージをして,そのあと,角栓を絞り出すようにしてください。 最後に,開いた毛穴を閉じるため,冷水に浸して軽く絞ったタオルで処置した部分を覆い,毛穴を閉じるようにしてください。 しつこい角栓は1度で取れませんが,毎日やることが大切になると思います。

回答No.2

エステじゃないんですが・・DHCのクレンジングオイルとガスールのねんどパック&マッサージが私は効きました(^^オイルはマッサージでポロポロとれる感じでガスールはそのとき分からなくとも普段に何気にしていて手で触れたらコメドっぽいものがとれました。

  • konkaru
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私も以前、鼻の黒ずみが気になっていましたが、 毎朝、オリーブオイルで数分間のマッサージをしていたら、だいぶ綺麗になり、いまでは、あまり目立たなくなりました。 エステはわかりかねます。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。

    鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。 鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。 角栓を取ってから、1週間と1日がたちました。 多少、小さくはなりましたが、広い毛穴になっています。 毛穴の中心部の穴が赤くなっています。 鼻に黒ずみはありますが、他に毛穴がないので1個だけ広い毛穴になっていて、余計目立ちます。 すごくいやです。 治らない可能性が高いですか? こういう体験談ありませんか?

  • 鼻の黒ずみ、角栓について

    最近、鼻の黒ずみと角栓に悩んでいます。 特に角栓が3日に1回とらないといけない感じです。 また、ビオレの角栓を取るのを使っているのですが、 角栓が全然取れません。 だから肌に悪いのは承知で、爪でひっかいてとっています。 あと、しみやそばかすも多くて・・・。 私はピゥを買いたいと考えています。 他に私にお勧めの洗顔用品があれば教えていただきたいです。 またスキンケアについても助言いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 鼻の角栓

    鼻の角栓と毛穴の開き に困ってます。 昔、鼻パックのやりすぎで 毛穴は開ききり、角栓も びっしりです。 半身浴をして毛穴を開かせて たっぷりの泡で洗顔したり 最後に冷水でしめたり やってますが、全く よくなりません。 最近は化粧をするとき 角栓に下地やファンデの 色が付いて、すごく 目立ちます。 どうすれば角栓が取れて 毛穴も目立たなくなりますか?

  • 鼻の角栓の詰まりにオススメ美容法教えて下さい

    乾燥肌なのに鼻だけテカリます。 角栓がすごく溜まりやすく、取っても取ってもキリがありません。 ●角栓クリアジェル(週1回) ●AHAクレンジングリサーチソープ(毎晩) ●毛穴スッキリパック(月1回) ●角栓毛穴汚れにゅるにゅる出るスティック(週2回) ↑たくさん試していますが、翌日には角栓が溜まっています。 最近毛穴の引き締めも気にし始めて、昨日からアクネバリアの洗顔とローテーションとミルクを夜だけ使用しています。 根本的に鼻の汚れを取り除けたらいいなぁと思うので、皮膚科やエステや美容外科も視野に入れています。 ●角栓が多く毎日溜まる ●毛穴の黒ずみが気になる ●毛穴の開きが気になる ●テカリが気になる ●うぶ毛が気になる ●突発的ニキビが気になる ↑これらを解消できる方法は何かありますか? ケミカルピーリングは賛否両論あるので悩んでいます。 ケミカルピーリングやってみて良かったor止めといた方がいいって方いますか? こんな私にどんな方法がオススメなのか教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

  • 毛穴詰まり(角栓)の改善

    はじめまして。 毛穴の開き・詰まり(角栓)に悩んでいます。鼻、頬のどちらもです。 鼻については毛穴パックをしないかぎりビクともせず、仕方なくパックをして角栓を取っても毛穴は閉じず、また詰まり・・・ かといってパックをしないでいると、詰まりがひどくなって余計に広がっていきます。 頬に関しては、パックができないのでゴマージュをたまにしていますが、こちらもビクともしません。。。 引き締め系美容液を使っていたこともありましたが、結局角栓をどうにかしないと効果がないことに気づき、使用をやめました。 ピーリング石鹸も使用しましたが、皮膚が薄く荒れやすいので医者に止められてしまいました。 黒ずみの時点であれば、たっぷりの泡での洗顔やゴマージュなどで改善すると思うのですが、角栓となってしまってはエステなどに行くしかないのでしょうか?

  • 毛穴や角栓のざらつきは皮膚科で治せますか?

    ニキビにはそこまで困ってないのですが 鼻と頬の毛穴の開きと、 鼻とアゴと口周りなどの角栓のざらつきが、昔から気になってます。 皮膚科で治せますか?

  • 鼻の角栓がとれません!

    鼻の角栓がとれません! 現在中3の女子です。 鼻の毛穴が黒ずんでおり、近くで見るととても汚い肌となってしまっています。 高校入学までには絶対綺麗にしたいと思っています。 オイルクレンジングはしていますがあまり効果は見られません。 ほかに肌を痛めずにできる角栓の取り方はありますか? できればすぐに効果が表れるものがいいです。

  • 鼻の角栓のお手入れについて

    私の鼻はにきびなどはないのですが、あぶら性なので、毛穴が黒くぼつぼつとなっていてとても気になります。ビオレの毛穴シートや外資系の化粧品の毛穴ケア物をいろいろ試して、黒ずみが気になってきたら、お掃除という感じでやっていました。最近、ナショナルのスポッツクリアをいただいて、それには「角栓になる前に毛穴の奥から皮脂を取り除くことが大事」とあり、角栓の元である皮脂は定期的に取り除くべきとなっています。でも、以前なにかのテレビを見ていたときに、クレンジングなどで鼻をごしごしすると、余計に皮脂がでてくるという実験結果をやっていたのを思い出して、あんまり触らないほうがいいのかしらとも思っています。何度も毛穴ケアをしていると、白い角栓がとれて、満足感を得られるのですが、そのあとはクレーターのようにでこぼこしています。かといって、何もしないと毛穴がだんだん黒ずんでくるし、どなたか正しいケアをご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鼻の角栓の取り除き周期

    はじめまして、私は二十歳女性です。 質問したいのですが、 よく黒ずんだ鼻の角栓は温めて毛穴を広げて抜き取り収斂化粧水で引き締める。 と聞くのですがそれでもその抜き取った角栓はまた皮脂が分泌されるかぎり出来上がっていき、紫外線で酸化などすると黒ずみになりますよね?皆さんはどのくらいの周期で角栓を抜き取るのでしょうか?日々毛穴をじっと見てだんだん出来てきたなっと思ったときでしょうか? 温めて毛穴を広げて抜き取るようにしていてもそう何回も抜き取っていると収斂化粧水も一時的なものですから、毛穴がだんだん広がっていってしまわないかとも思うのです。 どうか教えてくださいm( )m

  • 鼻の角栓が目立ってファンデーションも浮いてこまっています

    タイトルどおりなのですが、角栓が非常にめだって、化粧をしても白いぽつぽつが浮いて目立ちます。今まで毛穴パックや、今もパッティングをしてコットンパックなどもしていますが一向に減りません。一瞬減ったとおもっても戻ってきます。白い角栓は鼻のわきにたくさんあり、鼻のてっぺんは黒ずんでいます。 エステなどにはいく余裕がないので、ドラッグストアなどで手に入るものでおすすめのスキンケアがあればおしえてください。 今はヒアルロン酸のはいった化粧水をつかっていてビタミンも飲んでいます。