• ベストアンサー

鼻の角栓

鼻の角栓、黒ずみが気になっています。 色々なものを試してみましたが、一向に良くならず 「いっそ、お金をかけてエステに行こう!」と思いました。 角栓・黒ずみの他、肌のざらつきや毛穴の開きも気になります。 「ここはおすすめ!」と言う、良いエステを教えてください。

noname#16662
noname#16662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maigogo
回答No.4

エステ・・・・とは少し違いますが「美容皮膚科」というものがあるようです。その中にエステコースもあるようですが目的にあった処方してくれるようです。検索サイトで探してみてはいかがでしょうか。 私ももう少しお金を出してでも何とかしたいと思いトライしてみるつもり・・・・とゆうトコロなので情報までですが。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

エステの紹介ではないので申し訳ないのですが・・・。 まず,角栓を取りたい部分(今回は鼻です)を蒸しタオル(40~42度くらいのお湯に浸して軽く絞ったタオル)で暖め,毛穴を開かせます。 このとき,軽く皮膚をマッサージするようにしてください。(決して強くマッサージする必要はありません) 次に,ホホバオイルかバージンオイル(オリーブオイルの一種)を角栓がある部分に塗り,皮膚を回すようにマッサージをして,そのあと,角栓を絞り出すようにしてください。 最後に,開いた毛穴を閉じるため,冷水に浸して軽く絞ったタオルで処置した部分を覆い,毛穴を閉じるようにしてください。 しつこい角栓は1度で取れませんが,毎日やることが大切になると思います。

回答No.2

エステじゃないんですが・・DHCのクレンジングオイルとガスールのねんどパック&マッサージが私は効きました(^^オイルはマッサージでポロポロとれる感じでガスールはそのとき分からなくとも普段に何気にしていて手で触れたらコメドっぽいものがとれました。

• konkaru
回答No.1

私も以前、鼻の黒ずみが気になっていましたが、 毎朝、オリーブオイルで数分間のマッサージをしていたら、だいぶ綺麗になり、いまでは、あまり目立たなくなりました。 エステはわかりかねます。ごめんなさい。