• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EW-M754TW 印刷が一部分できない)

EW-M754TWの印刷が一部分できない

このQ&Aのポイント
  • Windows11のedgeやchromeでの印刷の際、画面が一部白紙で隠したようになってその部分が印刷できなくなりました。
  • EPSON社のプリンターEW-M754TWを使用していますが、Windows11のedgeやchromeでの印刷時に問題が発生しています。
  • 最近、EPSON製のEW-M754TWプリンターを使用していますが、Windows11のedgeやchromeでの印刷がうまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.4

 ブラウザー以外の印刷のご様子は、どのような感じでしょうか。ブラウザーだけなら、アプリ側の余白設定を確認した方がよいかもしれません。Internet Explorerの時代には、よく耳にした印刷トラブルです。プリンターの印刷領域とブラウザー側の余白設定が嚙み合っていなくて、変に余白ができてしまうのですが(そのため、原点側は変わらずに印刷される)、最近のブラウザーはこのあたり、上手に処理してくれると思うのですが。EdgeとChromeということですが、同じChroniumベースなので、挙動は同じな気はします。  そもそも、Webサイトはページ情報を持たないので、ブラウザー側で用紙サイズに対して割り付けをしているはずなので、用紙設定に誤りが無ければ、注目すべきはブラウザーの設定だと思えます。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1882  ↑このFAQ、ちょっとご様子は異なりますが、参考情報としてご紹介しておきます。

river5647ok
質問者

お礼

皆さんがおっしゃっていたように、プリンタードライバーの削除と再インストールをしたのですが改善せず困っていました。 そこで、印刷のその他の設定で拡大/縮小(%)の所を設定しなおしたら、ちゃんと印刷できました。ご親切に有難うございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.3

ドライバーの入れ直しをしてみてください https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m754tw.htm 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そしてWin11に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールする。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

river5647ok
質問者

お礼

お忙しいのに、ご親切に回答していただき、有難うございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m754tw.htm こちらですね。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m754t_series/useg/ja/GUID-BD816523-03EF-47AB-B96D-82CC198E0A74.htm を参考にノズルチェックパターンの印刷をしましょう。これが正常なら少なくとも印刷機能の異常ではない事はわかります。 そうなると https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m754tw.htm からダウンロードできるドライバを入れ直して見たり Microsoft Edge、Google Chromeとは系統が異なるMozilla Firefoxってブラウザでも同じことが起こるのか?確認して見るとか。また印刷する際にPDFで保存してAdobe Acrobat Readerで開いて印刷した場合も同じことが起こるのか?確認するとか。

river5647ok
質問者

お礼

お忙しいところ、ご親切にご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状なのですね。 Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? それでもうまくいかないようであれば、Webサイトをスクリーンショット保存する方法もあります。 保存した画像を印刷するので確実ですね。 https://dekiru.net/article/21316/

river5647ok
質問者

お礼

質問後、深夜にもかかわらずご親切にすぐにご回答いただき、有難うございました。助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう