WiFiマークが出てこない

このQ&Aのポイント
  • NS700ノートパソコンを使用して5年ほど経ちますが、最近スリープ状態から復帰する際にWiFiが繋がらなくなることがあります。再起動しても解消しません。
  • 今朝もパソコンを開いてみたところ、WiFiマークが表示されず、再起動しても改善されません。どうしたらいいでしょうか?
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する問題です。NS700ノートパソコンを使っていて、最近スリープ状態から復帰するときにWiFiがつながらなくなります。再起動しても解消されず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFiマークが出てこない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NS700ノートパソコンです。 5年ほど使っています。 先日からスリープにしている間にWiFiが繋がらなくなることがあり、再起動して繋がるという状態でした。 今朝パソコンを開いてもWiFiマークもありません。 再起動してもなおらないです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? Windows10のPCでWi-Fiの項目が見当たらないです。どうすればいいですか? ↓↓↓↓↓ https://www.nojima.co.jp/support/faq/11035/ Windows10でWi-Fiのアイコンが消えた場合の対処法! ↓↓↓↓↓ https://aprico-media.com/posts/6875#google_vignette ・Wi-Fiの再起動 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・デバイスマネージャーでドライバーを確認 とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

wam2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 ルーターを挿し直しても上手くいかず困り果てていました。 管理ツールから自動を選択して再起動するとWiFiマーク出てきました‼️

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5922)
回答No.3

まず、wifiルーターの電源を切り、30秒後電源を入れてみてはいかがでしょう。 NTTの説明を https://internet-flets-campaign.net/column/13256/ NEC Q&Aを ネットワーク接続アイコンが正しく認識されない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018518

wam2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 ルーター再起動でもダメでした。

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

ルータの再起動、パソコンの接続設定、Wi-Fiが繋がっていた時の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻しても解決しない場合は、内部WI-Fiの故障の可能性があります。パソコンを修理依頼するか、外付け USB 無線LAN子機を接続したらいかがですか。修理より外付け USB 無線LAN子機の方が安価です。 Windows 10で無線LANに接続する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018493 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721   修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → hhttps://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf https://support.nec- 修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 外付け USB 無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+USB+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1PTMS3NCG8DS7&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+usb+%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C154&ref=nb_sb_noss

回答No.1

Wi-Fiカードが内蔵されているのであれば、Wi-Fiカードの故障のような気もします。 Wi-Fiのオン、オフなどは本体から出来ると思うので、その操作をして変化があるか様子をみる、デバイスドライバにWi-Fiカードが存在しているかなど確認をされてはどうでしょうか。 https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7013.html また、分解などが得意であればWCBN804L-N5やお持ちのNS700に搭載されているWi-Fiカードをオークションなどで手配して、交換してみるというのも手かもしれません。 最終的には、USBポートを塞ぐ形にはなりますが小型の外付けWi-Fi子機を購入して対応でしょうか。 https://kakaku.com/item/K0001126363/ 現象から考えるに、こちらが一番手っ取り早いようにも思います。

関連するQ&A

  • アップデートしたらWifiつながらなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-LL750/J ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) 5月11日にPCを起動してWifiはつながっていましたが、スリープモードにするときに「更新して再起動」と表示されたので、実行しました。 再起動してからは、Wifiの表示が消えていてつながらない状態でした。 それで、再起動しましたがWifiは接続しません。 次にシャットダウンして起動してみましたが、改善しませんでした。 2~3回繰り返しましたが同じ事でした。 なお、他のPCやスマホはWifiに接続できています。 そして、この不具合出てるPCは、1月にWin8からWin10にアップデートしました。 Wifiに接続できるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WiFi繋がらない

    ノートパソコンで朝まで繋がっていたWiFiが繋がらなくなりました。Wifiマークがあるはずの場所になくどうするだ状態です。スマホではwifiに繋げれているのでパソコン側が悪いはずです。再起動も何回かしたが何も変わらず。あまりパソコンに詳しくないので有識者の方々助けてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wifiマークがなくなり、ネットにつながりません!

    ノートPC LAVIE PC-GN224V2A6を利用しています。本日アップデートの更新後に、なんとwifiにつながらなくなりました。PCトップ画面右下にWi-Fiマークはなく地球儀です。ネットワークとインターネットを開いても左側にWi-Fiマークがありません。どうしたらいいでしょうか? 更新がかかっているので、前の状態に戻すこともできません。 知っている方は教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wifi接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 NEC VersaPro 型番:PC-VK26TXZDJ window10 数日ぶりにパソコンを通常通り起動したのですが、インターネットに接続できなくなっていました。 中古で購入したパソコンなので、wifiのUSBを差し込み使用していました。 タスクバーのところには地球?🌐のようなマークが表示されており、ネットワークの状態を見ると「未接続」トラブルシューティングと表示されています。 機内モードはオフです。 利用できるネットワークにwifi自体がありません。 USBを差し直したり、再起動させてみたりしたのですが、直りませんでした。 ちなみに、スマートフォンのwifi接続は問題ないです。 何か方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NS150CARのWIFI6対応

    NS150CARでwifi6のSSIDが表示されない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wifi接続

    ネットヒックスを見ていましたが突然きれました。wifi環境でタブレットです。ssid3でつながっていました。 よくこんな事があります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wifiの再接続について

    Windows8,NS150/Aを使っています。ルーターとモデムを用いてパソコンをwifiに接続して使用していましたが、何かをキッカケに突然繋がらなくなりました。これは過去にも三度ほど経験しています。同じことを繰り返えさない確実な接続方法(キーボードを使ってできる)を教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 突然Wifiが利用できなくなった

    毎日自宅の無線ルータを使ってWifi接続していましたが、今日突然Wifiが利用できなくなりました。 ■質問内容: 製品名:NEC LAVIE 型番:PC-NM550MAB-2 OS:Windows 10 HOME OSバージョン:10.0.19044 ビルド 19044 設定→状態→アダプターのオプションを変更する を開くと、Wifiが表示されていません。 自宅のほかの機器(タブレットやスマホ)は接続できています。 ルータの再起動、LAVIE自体の再起動も行いましたが、解消されませんでした。 どなたかご支援いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wifi接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS700NSW ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にwifi接続できなくなった。buffalo のルーターは正常に動作してるのでスマホは繋がる。ノートパソコンのネットワークマークを押しても無線LANが何も表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • タブレットのWi-Fi接続できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===タブレット :PC-T0875CAS(LAVIE T8 8D1) ・接続方法および機器構成(無線WI-FI) ===ご記入ください=== 1、再セットアップしてWi-Fiにつなごうとしても「認証の問題」としてつながり    ません。ルーターの説明書の通り正確にパスワードを何回も入力しても同じ。 2.ルーターの「AOSS」を使っても同じく駄目。 3、wiーfiが使えないので、アプリもインストールできず。                         以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です