• 締切済み

シャンプー&リンス

カネボウのサラのシャンプー&リンスを使っています。 最近、店頭では、おめにかかることがなくなりました。 最近まで購入していた店舗でも生産終了(廃盤)で取り扱わなくなったと言われました。 ネットで調べると生産終了、廃盤とでできますが、ネット通販では Amazonや楽天やYahooで買えますが値段がピンからキリで。 また、送料が価格と同じものありま、結果倍の値段とか。。。 なので、店舗で買えるところしりませんか。 また、今後、買えない様でなら別のに変えようかと思うのですが、 このシャンプー&リンスお勧めですよっていうのないですか。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

サラは廃盤になるって書いてありましたよー おすすめはYOLUです!一時期バズって欠品ばかりでしたが最近どこでも買えます ドンキとかマツキヨにもあります どこのドラッグストアでも買えるとおもいます! https://yolu.jp/

abc999xyz
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは 多分、廃盤を知った転売ヤーが買い占めたんでしょうね。 店舗はおそらくもうないんじゃないでしょうか? 店舗は問屋さんが入っているので そこが引き取ってしまっているか、オーダーがかからないはずなので 後継品がないと店頭在庫は、余程売れていない店舗しかないと思います。 カネボウのダイレクトショップでしたらまだ買えます。 https://direct.kanebo-cosmetics.co.jp/shopdetail/000000000747/c000020/page1/order/ https://direct.kanebo-cosmetics.co.jp/shopdetail/000000000748/c000020/page1/order/ 楽天の@cosumeとか楽天24でブルー、グリーンの ボトルのモノはほぼ定価で在庫があるようです。 https://item.rakuten.co.jp/cosmecomonline/1000036740/ https://item.rakuten.co.jp/cosmecomonline/1000038395/

abc999xyz
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • シャンプー&リンス

    シャンプー&リンス 20代男です。 ちょうどシャンプーとリンスが切れたので明日買い物に行こうと思うのですが、 ネットで色々と調べていたら、プロ用のノンシリコンシャンプーなるものが流行(!?)しているんですね。 シリコンは髪にあまりよくないので、こういったシャンプーが売れるのは分かるのですが、 毎日使う生活雑貨にも関わらず、値段が高い… 髪に良いならと思うけど、長続き出来ないような気が・・・ そこでなんですが、ノンシリコンシャンプーとはまでは行きませんが、市販のシャンプー&リンスで 髪に比較的やさしいオススメのものはありませんか? それとも余り気にせず、気に入ったものを使い続けても問題ありませんか?

  • 石鹸シャンプーのリンスについて。

    20代男です。最近になって石鹸シャンプーに切り替えようと思っています。買おうと思っているのは、以前ここで質問したときに多数の方からオススメされた「泡状ポンブ式ナチュロンシャンプー」です。 http://www.taiyo-yushi.co.jp/prod/p28.html 石鹸シャンプーといえばリンスもセットで使用しないといけないのですが、このリンスも結構な値段がするので(汗)、何かリンスの代理品になるモノがあれば教えてください。 リンスの役割が”アルカリ性になった髪を中和する”ということなので、お酢とかでもいいらしいんですが、オススメなものとかあるでしょうか? また、”やっぱりリンスはセットで売っているモノを使ったほうがいい”という意見でも構いません。 それでは皆様ヨロシクお願いします。

  • 水分ヘアパックに代わるシャンプー、リンス

    中学生?高校生?位から、ずっと水分ヘアパックというシャンプー&リンスを使ってきた30代半ばの者です。 最近、店頭で見つけられなくなりました。 通信販売では定価なのか、1000円代で、買うかどうかは正直悩んでしまう値段です。 むしろ、よくもここまで長い間売ってくれたと思いますが…。 代わりの商品を見つけなくてはなりませんが、似たようなものはあるでしょうか。 水分ヘアパック使ってたことあるけどこっちも良かった、みたいな物がある方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ブルガリ オ・パフメのシャンプーとリンス

    気に入ってずっと、ブルガリのオ・パフメの香水を使っていましたが、最近、シャンプーやリンス、ソープ等々のバスグッズがあると知りました。これは直営店に行けば売っているのでしょうか?それと、どれぐらいの大きさ?容量でお値段がどれぐらいするのか知りたいのですが、教えて頂けませんか?買いに行ってあまりの高さに帰ると言うのも恥ずかしいので・・・。

  • お勧めシャンプー教えて下さい

    昔、資生堂(多分)から発売されていたヘアメイクのシャンプー&リンスのボリュームダウンがお気に入りでした。 値段も手ごろで、仕上がりもすっとまとまり、何より香りが大好きでしかもその香りが長く持続します。 でも最近は店頭で見かけることが無くなってしまいました。今はいろいろ試して見てますが、いまいちで、気に入らなくても使いきるまで時間がかかるし、値段が高いのははずれの時を考えるとなかなか買えないし・・・。 そろそろ今使用のシャンプーが切れそうなので、お薦めのシャンプーがありましたら、参考に聞かせて下さい。 香り重視が良いです。(ちなみに髪はストレートで、かたさは普通くらい、でも広がりやすい髪質です) 宜しくお願いします。

  • 劇的に髪を柔らかくできるシャンプー

    私の髪は、タワシ並に硬いので(本当に…涙) 髪を柔らかくできるシャンプーを探しています。 以前、プロカリテの(癖毛用ではなくて)硬い髪専用を使っていたのですが、 他のシャンプーを使っている間に、 薬局で扱わなくなり…、 ネットで調べても癖毛用しかヒットせず…。 (もしかして廃盤とかかな?) 「これは!」と効果を実感できるシャンプー、リンスがあれば、 教えて頂けないでしょうか。 傷んでいるのでコンディショナーもライン使いしたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正後のシャンプーの選び方

    先日縮毛矯正をかけたばかりのものです 長さは肩下まであって、結構長いです 今までずっとシャンプーとか気にしないで、パンテーンのものを使用していたのですが どうも毛先のところの痛みが結構出てきてしまい また、シャンプーとリンスをした後やドライヤーで乾かした後も絡まったりつっかえたりしてしまうようになってしまいました ケアというものをほとんどやっていないので シャンプーとリンスからまず変えてみようかと思うのですが どういう系のものを選んでいいのか全くわからず、アドバイスを頂けると助かります!! 値段は特に気にしないので、 業務用とかでもネットで買えるものであれば全然かまいません どうぞよろしくお願いします!!

  • 100円の植物性シャンプー

    最近髪の毛が細くなってきているような気がして(男)、若干悩んでいたのですが、日用品を買う為に100円ショップに立ち寄った時に、いわゆる「植物性(リンスin)シャンプー」を見かけました。 合成シャンプーより植物性シャンプーの方が頭皮に良い事は良く聞きますが、これほど値段の安い品はどうなのでしょうか。 またリンスinシャンプーの系統も髪にあまり良くないとも聞きます。  ちなみに商品名は「NATURAL」 植物性リンス イン シャンプー (モイスチャー配合) です。   もしこれが、世間一般に言われる頭皮・髪に優しい「植物性シャンプー」に劣らないような物なら、安価ですし、使っていこうと考えているのですが、どうでしょうか?  答えていただければ幸いです。   

  • お勧めの低刺激シャンプー/リンス/トリートメントを教えてください。

    こんにちわ。 そこまで高くない、無香料、低刺激のシャンプー/リンス/トリートメントを探しています。 私は元々肌が強い方ではなく、パーマ液・カラー剤などでかぶれることがよくありました。(そのたびに病院通い) ところが、だんだん直りが悪くなり、ついには半年以上続いてしまうという状態になってしまいました。 引越したため、別の皮膚科にに薬をもらいに行ったところ、脂漏性皮膚炎だとの診断を受けました。 原因がどこにあるかはわからないけれど、症状が軽くなるかもしれないから『コラージュフルフル』というシャンプーを使うようにいわれました。 さっそくドラッグストアで買って使ってみたのですが髪の毛がきしんで、シャンプー中に髪の毛がちぎれてしまいました。 頭皮のためにしばらく使っていましたが、髪の毛はパサパサになるし、シャンプー中に髪の毛が切れるし、頭皮によくても髪にはとても悪くて、別の薬局で相談して低刺激のシャンプーを買いました。 頭皮のためにこれもしばらく使ってみましたが、ひどいきしみではありませんが(多少はきしみます)、泡立ちが悪く、髪の毛はどんどん痛んでいく一方で、低刺激シャンプー使い始めてから半年ぐらいたった今、髪の毛のほとんどが枝毛になってしまいました。 頭皮の方は、低刺激シャンプーを使っていたおかげか、最近はほとんどフケもかゆみも出なくなりました。 今までもネットとかでいろいろ探してみたのですが、たくさん出てきてどれがいいのかまったくわかりません。 長くなってしまいましたが、これは頭皮にも髪にも良かったというものを知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャンプー探しをしています。

    少し頭のてっぺんの髪が薄くなり出して、この歳でようやくシャンプーの大切さに気が付きました。 (30代後半女) それで、ブラックケアシャンプーというものをネットで見つけ、気に入って使っていましたが どうやら肌によくない成分が入っているとかで、別の物を探そうと思います。 と言っても、今まで全くシャンプーなんて気にして生きてなかったのでわからないのです。 どうぞ、お知恵をお貸しください。 見つけたいシャンプーは (1)無添加、天然素材、ノンシリコン、などとにかく身体に優しいものだけ使っていること。 (2)スカルプケアというか、できれば薄毛対策に効果があるもの (3)リンスがいらないタイプ (4)ネット、又はドラックストアなど入手がなるべく簡単なもの (5)値段はあまり気にしません。 なにかオススメのシャンプーがあったら教えてください。 よろしくお願い致します。