シャンプー&リンスの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • ノンシリコンシャンプーの人気とは
  • 市販のシャンプー&リンスでも良いものはある?
  • 髪に合うシャンプー&リンスを選ぶポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

シャンプー&リンス

シャンプー&リンス 20代男です。 ちょうどシャンプーとリンスが切れたので明日買い物に行こうと思うのですが、 ネットで色々と調べていたら、プロ用のノンシリコンシャンプーなるものが流行(!?)しているんですね。 シリコンは髪にあまりよくないので、こういったシャンプーが売れるのは分かるのですが、 毎日使う生活雑貨にも関わらず、値段が高い… 髪に良いならと思うけど、長続き出来ないような気が・・・ そこでなんですが、ノンシリコンシャンプーとはまでは行きませんが、市販のシャンプー&リンスで 髪に比較的やさしいオススメのものはありませんか? それとも余り気にせず、気に入ったものを使い続けても問題ありませんか?

• MAX33
  • お礼率46% (190/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

ノンシリコンで洗浄剤が良質、しかもそんなに高額ではないと思います。 ただ、それですべての人に合うということでもありません。 シリコンは髪や頭皮に有害ともいえないです。 避けたい人にはいやな成分ですが、手触りを良くし摩擦係数を減らす役目もあります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bene-c/c/0000000154