• 締切済み

阪神

阪神って若手とかもバランス良いからチーム打率上がればもっと怖いかと…阪神連覇が無いそうやから来季どうなることやら… 外国人いらないんじゃないか?野手に関しては… 1近本センター 2中野セカンド 3森下ライト 4大山ファースト 5佐藤輝サード 6前川レフト 7梅野キャッチャー 8木浪ショート キャッチャー 坂本 榮枝 内野 小幡 高寺 植田 熊谷 ルーキー 外野 井上 島田 小野寺 ルーキー 阪神は控えの内外野がもう少し欲しいところかと…

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

外国人選手は無理にこだわる必要はないですが、残留が内定しているミエセスの覚醒を期待してもいいかと思います。そのミエセスを含め、レフトは横一線、前川はまずシーズンを乗り切れる体力と怪我がないようにしないとレギュラーはしんどそう。井上は長打力を保ちつつ、率がそれなりに残せるようにならないと厳しい。今行っているフェニックスリーグではなかなかいい感じだそうですが。小野寺も今年はいいサブができましたが、やはり続けて使うと息切れが心配。ここに二軍でそれなりに結果を出した井坪、育成の野口が食い込めるか。 内野は全員安定しているので、怪我や思わぬ不調にフォローできる選手がいれば、盤石かと。ファースト原口、サード糸原の代打陣コンビ、ショートは小幡がそん色ない立ち位置で安泰だろうと見て、後はセカンドのフォローだけ。植田、熊谷の代走コンビでいけるかどうか。内野は伸びてきそうな二軍の選手が目立ってないんで、ドラフトで上手に補強できるとそれこそ黄金期の到来が見えてきますね。 投手陣に関してはよほど固まって不調にならない限りには安泰だろうと思いますが、リリーフ陣が比較的年齢がいってるので、やっぱりドラフトなどで上手に補強していくのは大切になるかと思います。