• 締切済み

阪神

阪神って若手とかもバランス良いからチーム打率上がればもっと怖いかと…阪神連覇が無いそうやから来季どうなることやら… 外国人いらないんじゃないか?野手に関しては… 1近本センター 2中野セカンド 3森下ライト 4大山ファースト 5佐藤輝サード 6前川レフト 7梅野キャッチャー 8木浪ショート キャッチャー 坂本 榮枝 内野 小幡 高寺 植田 熊谷 ルーキー 外野 井上 島田 小野寺 ルーキー 阪神は控えの内外野がもう少し欲しいところかと…

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

外国人選手は無理にこだわる必要はないですが、残留が内定しているミエセスの覚醒を期待してもいいかと思います。そのミエセスを含め、レフトは横一線、前川はまずシーズンを乗り切れる体力と怪我がないようにしないとレギュラーはしんどそう。井上は長打力を保ちつつ、率がそれなりに残せるようにならないと厳しい。今行っているフェニックスリーグではなかなかいい感じだそうですが。小野寺も今年はいいサブができましたが、やはり続けて使うと息切れが心配。ここに二軍でそれなりに結果を出した井坪、育成の野口が食い込めるか。 内野は全員安定しているので、怪我や思わぬ不調にフォローできる選手がいれば、盤石かと。ファースト原口、サード糸原の代打陣コンビ、ショートは小幡がそん色ない立ち位置で安泰だろうと見て、後はセカンドのフォローだけ。植田、熊谷の代走コンビでいけるかどうか。内野は伸びてきそうな二軍の選手が目立ってないんで、ドラフトで上手に補強できるとそれこそ黄金期の到来が見えてきますね。 投手陣に関してはよほど固まって不調にならない限りには安泰だろうと思いますが、リリーフ陣が比較的年齢がいってるので、やっぱりドラフトなどで上手に補強していくのは大切になるかと思います。

関連するQ&A

  • 特に阪神ファン(プロ野球ファン)の方に質問です

    阪神の選手で、好きな選手は誰ですか? 私はいっぱいいますけど、 まさに「スター性がある」と思うのは、 テル(佐藤輝明)です。ずっと期待してます。 まさに職人技だと思うのは、近本(ちかぽん)と中野。 私が好きな選手は、以前は 糸原(いとちゃん)とキャッチャーの梅野(うめちゃん)でしたが、 最近糸原が出ないこともあり、 最近はもっぱら木浪ですネ。 木浪に密着した阪神公式Youtubeチャンネルなども見ましたが、 木浪はセクシーでかっこいいです❤❤ (梅野は引き続き今もファンです。 梅ちゃんは母親を早くに亡くし、苦労人ですから。) 皆さまのお好きな選手を教えて下さい。 ※投票機能を初めて使うということもあり、いろいろと 間違ったところもありましたら、スミマセン(汗)

  • 巨人来季以降優勝するためには?

    巨人来季以降優勝に向けて必要と思われる打順や投手や補強など何が必要? 来季今永 山崎福はFA注目 田口は必死にヤクルト残留交渉 田中将大自由契約の確率高いらしい ダルビッシュ 前田健太日本復帰の可能性ある。 大谷も監督全責任丸投げ投手できない事も… 大学捕手狙うのではと言われてる。 ドラフトで必要と思われるのは  捕手1人 投手3.4人 内外野1人ずつ 1吉川㈡ 2門脇(遊) 3秋広(一) 4岡本(三) 5岸田or大城(捕) 6浅野(右) 7岡田(左) 8萩尾(中) 内野  北村 中山 坂本 ルーキー 外野 長野 梶谷 重信 捕手 小林orルーキー 先発 山崎 赤星 菅野 横川 京本 戸郷 ルーキー 外国人 松井 井上 補強 今永 山崎福  中継ぎ 中川 山田 船迫 菊地 田中千 ルーキー 大江 高橋優 バルドナード 外国人 ルーキー 大勢  ベテランで活躍してるの 野手やと長野 梶谷くらい?

  • 内野安打で得できる選手はやはり一流

    内野安打は、何と無くラッキーか、足で稼いだヒットのような誤解があり、高打率の選手が内野安打が多ければ絶対ケチつけられる。とんでもないと思います。ルールもなかでの話でズルをしているわけではありません。イチローみたいに不調でも内野安打で打率が落ちにくい選手は超一流であり現にすごい選手です。また、足の早い選手がしぶとく転がして一塁で生きるのも十分立派なヒットです。外野まで飛ばすのが難しそうな投手から大根切りで叩きつけてバウンドさせて一塁に駆け込むヒットも狙って打てるなら一流です。元阪神の赤星なんか長打力は無く、高度な技術を持つ好打者の範疇からも漏れますがしぶとさがあり、当てれば最後内野安打が多かった。因みに走力があり、打つ方が今一の打者が、赤星タイプをよく目指しますがなかなかレギュラーには届きません。狙って内野安打を量産するのも非常に難しい。 元広島の前田が、「内野安打で打率を稼ぐな」とイチローを評して物議を呼びました。前田はイチローに私憤はなく素直に兜を脱いでいましたが職人気質で、自分自身は打ち損じたときなんか内野安打を狙って一塁に全力で走らないこともありました(足が悪かったことは考慮するべきですがこのポイントからは外れるのでこの部分は詳細略)。イチローにケチつけたい人が前田の発言を援護射撃しました。 ところで松井秀喜が巨人時代に、打ち損じてキャッチャーゴロになったとき、一塁に一生懸命走り、セーフになりました。松井秀喜がセーフになったあと苦笑い半分で嬉しそうにしていました。日本テレビの解説をしていた掛布が、「全力疾走するのは当然ですが、巨人の4番が、キャッチャー内野安打で嬉しそうにする姿を見たくないですね」と言っていたのが印象的。 掛布は元々足は遅く内野安打は殆どない選手だった。通算成績は案外大したことないが相当な強打者であったのは事実。ただ、一度日本一になった(昭和60年)が、勝つためにまとまった、フォアザチームが浸透しているとは言えないチームの選手でした。松井がいた頃の巨人は、川上監督の巨人の伝統は廃れてからですが、巨人ですから阪神とはチームカラーも違います。松井秀喜は子供の頃掛布のファンでしたが、フォアザチームと言う点で松井秀喜の走塁は賛美されるべきだった。 前田や掛布はいい打者でしたが、イチロー、松井秀樹に対する言葉には賛同できません。ON時代以降、落合と言う超一流打者は出ましたし、他にも相当レヴェルも高い強打者は出ました。ただ、ON以降と言う条件で、野手を二人選ぶならイチローと松井秀喜だと思います。結局内野安打で率を稼げる選手は一流(イチロー)。本当の強打者は内野安打を卑下しない(松井秀喜)と言う象徴に思えます。 内野安打にケチつける向きについて、私は批判的に見ますが、これについて、あまり目立った議論がない(潜在的議論は多いが)ので意見を聴かせて欲しい。

  • 何故、阪神?

    セ・リーグのペナントレースは、タイガーズファンの悲願である18年ぶりのVで幕を下ろしました。 優勝の文字がちらつくようになって、各メディアは連日大阪の興奮ぶりを伝え、セ制覇後も興奮冷めやらぬ大阪からの中継がひっきりなしです。 私は九州在住ですので、他人事としてそのニュースを診ているのですが(鷹の応援に必死とも言いますが(笑))、ふと疑問に思った事があります。 たしか、近鉄も地元が大阪じゃなかったでしょうか? どうも、大阪=阪神のイメージが強すぎて、近鉄の立場が無い様に思われるのですが・・・ 何故このようなイメージが作られてしまったのでしょう? それとも私が知らないだけなんでしょうか?

  • 阪神はなぜ…弱かったのか

    阪神は強いですねえ。 ですが、去年までは弱かった。 それも、単に弱かったのではなくて、変な風に弱かった。 シリーズの最初だけ調子よくて「今年は優勝や!」と 期待を持たせるけれど、ある時を境に崩れるというような…。 2002年、2000年、1999年、同じようなパターンでした。 (2001年はずっと調子が悪かったけど) 死のロードという理由はあるかもしれないけれど、 崩れだしたのはそれ以前だったような気がします。 私はヤクルトファンですが、傍目で見ても不思議な現象でした。 この原因は何でしょうか? 本当のところは神のみぞ知るだろうけど、 皆さんの考える理由を教えてください。 (個人的には、ちょっと調子がいいと飲み屋でモテて、 舞い上がるからかな…と考えたのですが)

  • なぜ阪神だけ?

    試合の途中経過の得点を表示する際、巨人は「巨」、ヤクルトは「ヤ」、広島は「広」etc と頭文字で表示していますよね。 例)巨2-横2  ダ3-西3 でも、なぜ阪神タイガースは「阪」じゃなくて「神」なのでしょうか? ふと思っただけなので、こうではないかと思う人は、推測でもいいので教えてください。

  • 阪神

    今の阪神はなぜ勝てないのでしょうか? 打者がわるいの? 投手が悪いの? 今後は勝てるようになっていくのでしょうか?

  • 阪神の・・・

    パワポケ4で阪神の桟原投手を作ろうと思います。 そこで投球フォーム、ストレートの球速、変化球の種類、変化球のレベル(査定)を教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 阪神・・ここまで揃えて・・・優等生だけど・・

    阪神・・ここまで揃えて・・・優等生だけど・・・・ 春先一瞬優勝できそうな勢いあったんですが・・・ なにが足りなかったんでしょうか?・・・・ 万年びりも困りますが、万年優等生も 困りますね^^ いい年はズバッ!と優勝しないと。 アンチ巨人としては、さびしい限りです・・・。なにが 足りなかったんでしょうか!?

  • 阪神

    阪神からしても こんなファンは ノーセンキューですか? http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/54/d34b57252bcdd67ace95a48a54555e25.html?isp=00002

専門家に質問してみよう