• 締切済み

長期投資 貯金について

ranguseedの回答

• ranguseed
回答No.1

(貯金額が10万円超すと毎月貯金していくのが楽しくなりますか?) ➡私も積み立てNISAでS&P500関連のインデックスファンドを持っています。 私にとって、この投資で楽しいと感じた時は利益が10万円を超えた時でした。 いろいろな方法(本・インターネット・人づて)で勉強を重ねて、ある程度のまとまった利益が出ている時に、(私の考え方は間違っていなかった)と確信できた時が楽しいと感じた瞬間です

1zi2zika
質問者

補足

なるほど 今利益10万円超えると楽しそうですね 何年ほど投資をしていますか? 今は右も左もわからないのでとりあえずやってみるという感じです