• ベストアンサー

貯金

子供のためにこれから約15年間毎月15000円貯金しようと思うんですがどこに預けたら利息がいいんでしょうか?(国債、為替、投資信託、株、金プラチナ、学資保険、以外で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

>(国債、為替、投資信託、株、金プラチナ、学資保険、以外で) これだけ限定されてしまうと、おのずと預ける先が決まってしまいます。 つまり、質問者様は元本保証じゃないと安心できないのですね。 定期預金しかありませんね。 ネット銀行の定期預金などは利率が高いようですよ。 http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8

その他の回答 (1)

回答No.1

どのぐらいの利回りを目標とするか、また、どのくらいのリスクがとれるのか(元本は絶対に保証されている必要があるのか、全額がなくなってしまってもいいのか)によると思います。 投資(普通預金も含めて)にはリスクとリターンがありますので、それを勘案して選択すべきかと。 あなたの質問に対して、「ここに預ける(投資する)のがいい」というのが決まるのであれば、それ以外の金融商品は誰も選択しませんよね? 子供さんのための資金を運用することは本当に大切なことだと思いますので、あなたが投資する\15,000×12ヶ月×5年というお金が、どれぐらいで返ってくることを期待するのか、最低どれだけは保証されている必要があるのかを考えて、最適な答えを見つけてください。