• ベストアンサー

28歳男の貯金額ってどれくらい?

私現在27歳、来月28歳になる男です。 大学卒業後、一年たって正社員で就職し、現在丸4年目になります。 そんな私の貯金額は150万円、投資信託が60万円ほどです。 これって、やはり、すくないでしょうか? ちなみに実家に住んでいて、家には毎月5万円を生活費として入れています。 やはり、もらっている人はもっとあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo1115
回答No.2

私じゃなくて、主人の話で恐縮なのですが、同じ年の時に500万ほど貯金があったようです。 金融広報中央委員会「家計の金融資産に関する世論調査」による年齢別平均貯蓄額ではごく標準のようです。 参考URLに張っておきますので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/unyo_info/a3.html
koepyonwho
質問者

お礼

ありがとうございます。500万円ってすごいですね!うらやましぃかぎりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

32♂です。 同等の年の時、年収1200万でしたが、貯金等もろもろ0でした。 (いいかえれば、かなり貧乏でした)

koepyonwho
質問者

お礼

1200万円とはすごいですね・・・。ちなみに私は現在年収300万円。ということは、単純に考えると4倍の貯金があってもよさそうなのですが・・・。人それぞれ、いろいろ事情がありそうですねぇ・・。