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pppoE設定エラー

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ELECOM WRC-G01 ・接続方法 ===ご記入ください=== 有線LAN 無線LAN ・発生時期 ===ご記入ください=== 10/6 工事日後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== 携帯をSoftBankからauに乗り換えた際に、SoftBank光もBIGLOBE光に乗り換えました。 配線もかんたんセットアップガイドの通りにやり、 iPhoneでWiFiでかんたんセットアップ4の画面が立ち上がり、ログインIDとパスワード入力して、自動識別終わり、pppoE情報設定のユーザーIDとパスワードを入力し、ひかりテレビも無効にし回線設定中 30秒になり、基本セットアップ完了となるかと思いきや、pppoE設定エラーになります。 何度もpppoE設定エラーになります。インターネット接続できず、困ってます。 ちなみにBIGLOBEの会員証に記載されている通りに入力しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15629/30043)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-G01-W.html こちらですね。 取りあえずルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。 あとは回線種別ですが自動設定では無く手動設定をして見るとか。

回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

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