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ルーターの初期設定時の500エラーについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone14(OS: iOS 17.4.1 (21E236)) PC:Windows11 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-XE5400GS-G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初期設定時のエラーであるためなし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== GE-PON-ONUに接続し、説明書に従ってルーターの初期設定をしているのですが、 簡単セットアップ4のユーザー名とパスワードの入力後の画面で500エラーとなり設定が正常に完了しません。 管理画面のWANから手動で設定する方法も試しましたがこちらも [WAN] タイプ:PPPoE 状態:IPv4インターネット未接続 [WAN(IPv6] 状態:IPv6インターネット利用不可 となっており、利用できません。 再起動や初期化も試しましたが変化はありませんでした。 PC、Iphoneで試しましたが、どちらも同じエラーにより設定できません。 何か解決方法などありますか? 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 先月に引越し、引越し先でルーターを繋げてからずっと ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルーターの設定画面のWANアクセスタイプでPPPOEを選んでいるのですが、その設定が消え、自動選択になってしまいます。 たまにwifiが切れるのでルーターの設定を確認し、その度にWANアクセスタイプをPPPOEに戻しているのですが解決策ご存知の方いらっしゃればご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 iPhone iPad Switch ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WRC-1167GS2-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 有線LAN ・発生時期 今日ルーターが届いたばかりでまだ使用できていないです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日8月30日にELECOMさんからルーターが届き接続設定などをしていて「簡単セットアップ」でPPPoEでの設定をしてプロバイダー情報などを記入し入力間違えも無く接続を試みたのですが設定エラーが出ました。 その後ELECOMさんに電話をし、プロバイダーの方に問い合わせをして下さいと言われ、プロバイダーさんに連絡をした所「V6?」が届いていない状態でNTTのモデムとELECOMさんのルーターの接続は出来ている状態らしいのですがこれは自力で接続設定出来るのでしょうか。 また、出来るのならばそのやり方を教えて頂きたいです。 そしてELECOMさんのルーターの接続不良の場合、無償で交換などはして貰えるのでしょうか。 明日もう一度ELECOMさんに問い合わせ電話をする予定なのですが再度電話するまでに解決できるのならと思い質問をさせて頂きました。長文失礼いたしました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 中継ル-タ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初期設定ができない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・1回目;ログインID、パスワ-ドを入力したが、時間が長くて接続が途中で切れた ・2回目;リセットして再度試みるも、192.168.3.252に接続できす(パソコンでもスマホでも、サーバ応答しないと) どなたかわかる方、教えていただけると大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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お礼
そうですよね だいたいできることは何度か試しているので、現時点で確認できそうなことはほとんどなさそうです… 長々とお付き合いいただきありがとうございます。 あとはエレコムのサポートなどに問い合わせてみようかと思います!