• 締切済み

婚活って、、

婚活が今人気があるみたいのニュース記事を見たんですけど、多分いろんな問題があるからスムーズに結婚までいかないんですよね? そういう人が頑張って結婚しても幸せな結婚生活が送れると思えないし、そういう両親の子供は性質を受け継いでやはりしんどい人生になりそうだし、 意味あるんですかね? みんな結婚してるから自分もしたいとか、結婚してないと世間で見下されるとか、そういうしょうもない動機なんでしょうか?

みんなの回答

• t19c
回答No.3

結婚=ゴール=幸せとは限らないと思います。 みんな結婚してるからの世代で結婚したものではないので 逆になんで結婚したの?と言われた側です。 運とかだと思います。 私もたまたまいい人と出会って なんでも許してくれる旦那さんそうそういない!!って 友達などに言われたりするくらいなので。 結婚したから偉いとかは思った事ないです。

• Lazy_Azn
回答No.2

結婚は、本当にご縁だと思います。 貴方の「いろんな問題があるから結婚できない」という意見が本当に正しいとすれば、凶悪な事件を起こした既婚の殺人者とかどうなんですかね? 誰もが羨むような家庭に恵まれたのに、◯人をした人がかなりいますよね。

• zabusakura
回答No.1

2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを利用していた人は32.7% 婚活サービス利用者のうち、婚活サービスを通じて結婚した人の割合は47.0%という統計もあるので、普通のことになっているんじゃないでしょうか?