• ベストアンサー

ネット上の画像利用について

カテゴリー間違いでしたらすみません。 ある海外の女優さんのインターネット上の画像をデジカメで撮影し、それをお店でプリントしてもらう事は法律的に大丈夫なのでしょうか? お店の方でプリントを断られると言う事はあるのでしょうか? 画像のページは、検索サイトから見つけた画像で、著作権はもちろんあると思います。 ただ、利用方法は、私的なことのみ(飾ったり、メイクを勉強したり)なのですが、どうかわからなかったのでご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cambridge
回答No.1

個人的な利用なら、著作権問題は関係ありません。 ただし、販売したら罰則対象になります。

fooochan
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。