• ベストアンサー

デジカメで撮影した画像をPhotshopで加工しプリントしたら画像が切れて印刷されてしまいました。

デジタルカメラで撮影した写真の背景を消すためにPhotshopで加工しました。 加工した際に、取り出した部分の画像だけを保存したために、通常のデジカメの写真とはサイズが変わってしまいました(すごく縦長です。) プリント(お店で)したら半分が切れた状態になってしまいました。 お店の人に聞いてみたところ、「サイズを合わせて下さい」と言われたのですが、やり方がわかりません。 どなたかわかる方、至急教えて頂きたいのですが… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

フォトショップのファイル(F)からプリントオプション(T)を選び、 拡大・縮小したプリントサイズの比率の項目の横に チェックボックス メディアサイズに合わせる にチェックを入れさらに用紙設定ボタンから印刷方向を写真に合わせてOK

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 加工した写真を Photoshopで開き、「イメージ」から「画像解像度」を クリックすると、プリントサイズが出ます。この幅、高さを必要なサイズに切り替え、プリントするのに必要な解像度(普通300-350)にすると、OKです。幅、高さを変えるときに「縦・横比を固定」にチェックを入れると変形しません。  多分之で大丈夫と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizyu
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.1

ファイルの新規でプリントしたいサイズを決めて、その新規に、あなたが加工した画像をコピーして持って行けばよいですよ。たぶん、半分切れているのであれば、画像を縮小してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。