• 締切済み

LGB-PBSUC SSDの読み込み速度が遅い

e056kas10ma4810の回答

回答No.3

クローンをした時にSSDのアライメントズレによりスピードが出なくなった時がありました。SSDのアライメントは大丈夫? https://jp.easeus.com/partition-manager/why-the-ssd-low-speed-and-solution-to-speed-up-ssd.html

関連するQ&A

  • SSDケースでPCへ接続してもSSDが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番  LGB-PNV02UC/S ・ご利用の端末タイプ  デスクトップPC  OS:Win10Home 22H2 ・ご利用の端末の型番 旧SSD:SAMSUNG MZVLB256HAHQ M.2 2280 PCIe Gen3×4 NVMe(256GB) 新SSD:TEAM MP33 PRO M.2 2280 PCIe Gen3×4 NVMe(512GB) ・発生時期  2023年10月 新規購入時に発生 ▼お困りごと 「LGB-PNV02UC/S 以下「SSDケース」と記載します」について質問します。 先日、不調ぎみのSSDをコピーしたく購入しました。 不調ぎみですが、PCで動作中の旧SSDを「SSDケース」にセットし 別のPCへ接続したところSSDを認識できませんでした。 旧SSDはPCへ再度接続すると不安定ながら正常に動作します。 新たに購入していた新SSDを「SSDケース」へセットしたところ 正常に認識します。 不安定ではありますがPCで動作可能なSSDが認識できない 場合があるのでしょうか? ご教示をお願いします。 ※旧SSDをPCへセットした状態でクローン化も考えましたが、  不安定な状態なので途中エラーとなる可能性があるため、  必要なファイルのみバックアップしたいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HD革命・・・のシリアルナンバーが本体の添付されているケースには記載があるが、紙の説明書に添付のシリアルナンバーがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LGB-4BHEU3】【Windows11切断

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-4BHEU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ミニPC Windows11 pro MINISFORUM EliteMini HX90 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Windows11のPCに接続後すぐです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このケースをこれまでWindows10で問題なく使っていました。今回Windows11のPCとつなぐと、10分程度アクセスしないと接続が切断されてしまい。PCで認識できなくなってしまいます。 Windows側の設定で解決できるのか、本機の設定変更方法があるのかなど、教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-PNV02UC/S

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-PNV02UC/S  (データ移行ソフト付きM.2NVMe SSDケース) ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ASUS VIVOBOOK15 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 令和六年2月7日 SSDもケースも開封したての新品 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この新品のケースに新品のWD Blue SN580 NVMe 1TBを装着してPCに接続したがエクスプローラーでドライブとして認識されない。 この際アクセスLEDは青色の点灯、PCからも接続認識したBEEP音が聞こえる。エクスプローラー上認識されないが、USBメモリーなどを取り外すのと同じようにタスクバー下のアイコンをクリックすると「LGB(LHR)(LMD)USB Deviceの取り出し」と言うのが出る。 液晶が故障したためクローンを作ってから接点清掃や工場出荷時へ初期化するために購入しました。 時間が出来たので作業をしようかと思ったら認識されずに落胆しております。 玄人志向の製品を購入も検討していますが、使用できずに廃棄するのは悔しいので、その前に質問だけでもしてみようかと思い書き込みました。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-DHUPDの対応SSD容量の上限について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-DHUPD ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入を検討しています。 取付られるSSDの上限等ありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3をPCが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-EKU3を購入後、初めて使用時に発生。 HDDを該当のケースにつなぎ、 ACアダプターとUSBケーブルを接続。 HDDの回転音は聞こえるが、PCにストレージ追加とならない。 <試したこと> ・該当HDDを別の機器を使用し、PCで認識できることを確認  →HDDの異常ではない ・該当ケースに他のHDDを接続、再度PCにつなぐも認識せず  接続確認したHDDの容量は3TBと6TBの2種類 ・アダプター接続、USB接続順序を交互に確認。  1.USB接続→アダプター    →USB接続:ケース後方のLED点灯なし。HDDの回転音なし。     次にアダプター接続:ケース後方のLED点灯あり。HDDの回転音あり、PC認識せず。  2.アダプター→USB    →アダプター接続:ケース後方のLED点灯なし。HDDの回転音あり、数秒で停止。     次にUSB接続:HDD回転音あり、数秒で停止。ケース後方のLED点灯なし。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BIOSでSSDが 認識せず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN224ACD5 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中古でSSDの無い状態でネットオークションで購入しました。 BIOS上では、SSDを認識していません。添付資料参照 SSDのPCIeを新規に本体に挿入し、Windows11をOSのCD読み込み直後、インストール途中でBIOS画面に戻ってしまい、インストールできません。 SSDが認識できていないためと推測します。 SSDのPCIeの仕様が異なっているのでしょうか。 ※添付のBIOS画面は、SSDを装着している状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • M.2 PCIe SSDの増設

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== M.2 PCIe接続内蔵SSD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Elecom ESD-IPS1000G ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECデスクトップPC LAVIE PC-A2377CAW ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入検討中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PC-A2377CAWのストレージ(SSD)952GB中の空き容量が207GBと少なくなって来たたためSSDの増設を検討中です。 NEC LAVIEの公式サイトに載っていたSSD増設サービスに問い合わせましたが、対応機種外とのことでした。 PC内部を開けて見てはいないので、拡張スロットがあるのか、ヒートシンク付きのSSDが挿せるスペースがあるのかわかりませんが、仕様を見るとSSD約1TB(PCIe)と記載されているので、本製品がインターフェース的にはあいそうです。 そこで質問です。 1.この製品が使えるでしょうか? 2.単純に空きスロットに増設できた場合には、増設するSSDをフォーマットする程度で、他に面倒な設定などは必要ありませんか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDD⇒SSD換装時のSATAタイプについて

    先輩からHDD⇒SSD換装を頼まれて困っております。 以下の3つの質問です。宜しくお願いいたします。 (1)先輩のPCでSATAタイプ(I/II/III)を調べるにはどうしたら良いでしょうか?  (Windows7 Home 64ビット、USB3.0仕様、HDD:750GB) (2)先輩のPCは、ASUSノートPC(U24E-PX2430RS)ですが、Samsung SSD 1TB 860QVO 2.5インチ内蔵型(SATAIII)は、正常に動作するのでしょうか? (3)上記(1)(2)が解決したら「ORICO 2.5インチ HDD/SSD ケース USB3.0接続 SATA 3.0 ハードディスクケース UASP対応 4TBまで 9.5mm/7mm厚両対応 工具不要 指紋防ぐ 2189U3」を購入検討しておりますが、大丈夫でしょうか?

  • LGB-PBSU3Sにつて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===SSDケースご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===LGB-PBSU3Sご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===w10ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この製品はw10のOSのHDDのコピーも出来ますか?ご記入ください===よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。