• ベストアンサー

倉木麻衣のファーストアルバムでつけていたヘッドホン

モノクロの写真で、中のほうの写真でヘッドホンを抑えたの写真でしたが、確かソニーだったと思いますが、ファーストアルバムの時のヘッドフォンのメーカーと型番は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1st Albumってこれですね。 https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51HOFOG4tkL._UF1000%2C1000_QL80_.jpg&tbnid=xYkZ5Ly9BD1l7M&vet=12ahUKEwiKrZnLidKBAxVDNt4KHdSTASkQMygCegQIARBA..i&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdelicious-way-%25E5%2580%2589%25E6%259C%25A8%25E9%25BA%25BB%25E8%25A1%25A3%2Fdp%2FB00004W9Z5&docid=88Y-1izGPGzcuM&w=1000&h=880&q=%E5%80%89%E6%9C%A8%E9%BA%BB%E8%A1%A3%20%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%20%E5%86%99%E7%9C%9F&ved=2ahUKEwiKrZnLidKBAxVDNt4KHdSTASkQMygCegQIARBA 残念ながら中の写真は表示されていないので判りません。 でも、大抵は SONY MDR-CD900ST であろうと思います。 SONY MDR CD900ST を置いていない Recording Studio なんてないでしょうし、2019 年に発表された「Let's GOAL!」でも SONY MDR CD900ST を被って歌っている Video が紹介されています。 「歌手本人が特別な思い入れがあって被る Headphone を決めている」とか「Cameraman が写真の見栄えを気にして別の Headphone を被せた」というのでもなければ SONY MDR CD900ST の可能性が非常に高いです。 https://tower.jp/article/news/2019/08/26/tg006 写真を Up していただければ判ると思いますが……(^^;)。 素敵な Audio Life を(^_^)/

fresca918
質問者

お礼

やはりそうですよね!回答、ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • Babyファーストイヤーアルバムのレフィル

    Babyファーストイヤーアルバム  http://www.gift-only.com/zoom/zoom-400-0280.htm ↑の商品を持っているのですが アルバムの半分が「L版」の写真、 途中から「2L版」の写真が収納できる ポケット式になっています。 L版の写真が圧倒的に多いので レフィルがあれば差し替えたいのですが 製造・販売メーカーや問い合わせ先が不明で 問い合わせできずにいます。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 少女時代の1stアルバムの

    少女時代の1stアルバムのDVDの「Gee」の中に出てくる俳優さんの名前は何でしょうか? 爽やかでカッコいいなぁ~と思ってしまいました(*^^*) 韓国の方でしょうか?

  • デジタルサラウンドのヘッドホンについて

    お世話になります。 現在、ヘッドホンが欲しくて検討しております。 そこで、DVDプレーヤーがあるので、また、アパート住まいでもあるため、ヘッドホンで5.1CHサランウンドを楽しみたいと思い、SONYのサイトなどを覗いてみてみましたが、実際にお使いの方で、SONYの5100とか最近販売した3000の型番のヘッドホンで5.1CHのDVDを再生すると、映画館のような後方からの音も十分楽しめるのでしょうか。 また、お勧めのメーカーなどの商品がありましたら、併せて教えてください。

  • 声優さんのファーストアルバムのタイトルは?

    声優さんで 矢尾一樹さん       松野太紀さん       山口勝平さん       佐々木望さん       置鮎龍太郎さん       緑川光さん       草尾毅さん それぞれがリリースされたアルバムの内、ファーストアルバムのタイトルを教えて下さい。 この中の誰か一人でもいいので、知っている方がいればご回答宜しくお願いします。

  • バイノーラル専用ヘッドフォン

    昔(がどれほど昔かもわかっていないのですが) バイノーラルの専用のヘッドフォンがあった(らしい)という噂を聞いたのですが これは、本当にあったのでしょうか? メーカー・型番などご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 (SONYのカスタマーサービスに電話をしてみたのですが、 SONYではないとのことでした) 20年近く前に 遊園地のヘッドフォンをつけるだけのお化け屋敷 (今のジョイポリスの3Dサウンドシアターのようなもの) で使用されていた物は、 バイノーラル専用ヘッドフォンだったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、あわせてお願いします。

  • SONYのヘッドホンの型番を教えてください。

    マルシアさんが君をのせてのスタジオの中で使用しているSONYのヘッドホンの型番を教えてください。 MDR-CD900STではないような気がします。

  • 倉木麻衣はアーテイスト?

     個人で認識の違いはあると思いますが、倉木麻衣さんはアーテイストなんでしょうか?アイドルなんでしょうか?こういう枠組みもバカバカしいかなと思いつつ・・。世間一般の認識を知りたいです。彼女のアルバムもDVDも持ってますが、イマイチ熱意というか、何を表現したいのか見えてきません。努力も垣間見えますし、魅力もあると思うのですが、なにか空々しさを感じるのです。「音楽が好き」と公言してますが、音大にいくなりして本格的に勉強できたのに、してませんしね。ただ単にブームに乗って売れちゃった歌手なのかなと、最近思うのです。もっと音楽に情熱をもっているアーテイストの方が、彼女よりも売れてない状況にイラつく時があります。彼女を嫌いな訳ではないので見限る事もできないです。

  • 幻のヘッドホンとは

    幻のヘッドホンとはどのようなヘッドホンのことを言うのでしょうか? 具体的なメーカー、型番を教えていただけるとありがたいです。

  • ヘッドホンのスペックについて

    ヘッドホンを買い、スペックについて調べていました。よく探しても、見つかりません。どなたか教えてください。 ヘッドホンのメーカ:Victor ヘッドホンの型番:HP-D210                です。

  • 中森明菜のファーストアルバム

    中森明菜のファーストアルバム(LPレコード)だったと思うんですが、彼女のデビュー曲から順番に入っていたと記憶しているのですが、 このファーストアルバムに最も近い、現在入手できるCD盤のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。 尚仕事柄(夜勤のために毎日PCが見れない、疲れて帰ってきて即寝する等で)お礼の返事が遅くなることがあります。 勝手なことばかりですが、どなたか御存知の方がいればお知恵を拝借したいと思います。

専門家に質問してみよう