• 締切済み

倉木麻衣はアーテイスト?

 個人で認識の違いはあると思いますが、倉木麻衣さんはアーテイストなんでしょうか?アイドルなんでしょうか?こういう枠組みもバカバカしいかなと思いつつ・・。世間一般の認識を知りたいです。彼女のアルバムもDVDも持ってますが、イマイチ熱意というか、何を表現したいのか見えてきません。努力も垣間見えますし、魅力もあると思うのですが、なにか空々しさを感じるのです。「音楽が好き」と公言してますが、音大にいくなりして本格的に勉強できたのに、してませんしね。ただ単にブームに乗って売れちゃった歌手なのかなと、最近思うのです。もっと音楽に情熱をもっているアーテイストの方が、彼女よりも売れてない状況にイラつく時があります。彼女を嫌いな訳ではないので見限る事もできないです。

noname#187121
noname#187121

みんなの回答

  • oafhoa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アーティストだと思います。 アイドルだったら、もうとっくに落ちこぼれていると思います。 今まで発売されたCDはすべてオリコントップ10入りしています。 やはりそれだけ支持されているからの記録だと思います。 支持されている=作品が素晴らしいだと思っています。 やはり麻衣さんも本格的に勉強して歌手になった人なんでしょうからね。 これからの活躍にもっと期待したいですね。 ただもっとテレビに出てほしいですね。 コンサートとかにはいけないのでテレビで歌っている姿を見てみたいですね!

回答No.3

100% アーティストでしょう。 倉木麻衣さんに限らず、人には、それぞれフィーチャーされる部分があります。倉木さんの場合、顔もかわいい系なので、アイドル的な部分もフィーチャーされる(思われる)だけです。 宇多田さんの影響(ブーム)もあり、デビュー時にミリオンを出しましたが、その後もコンスタントに売れていますし、今回のアルバム(タッチミー)もトップをとっていますので、単にブームに乗っただけのアーティストではないと思います。 この手の話題は、昔あったビジュアル系(バンド)と同じかなと。 例)あのバンドは、ビジュアル系でしょうか?違うのでしょうか?と。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

熱意 才能 努力 資質 等々…、これらのことが、リンクするとは限りませんし、これらがある・やっているからといって結果に必ずしも結びつくともつかないともいえません。 別の言い方をすれば、これらが無いようにみえても、人知れずあるのかもしれません。 見た目だけで判断するのは如何なものかと思いますけど。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

1流のアーティストです。 自分で作詞も出来ますし大卒です。 高卒のウタダより上です。 ビジュアルがいいのと優しいのでアイドル性があるわけです。 つまりスーパーアーティストです。 どうしても売るためにアイドル性を出していく場合は多いですよ。 古くはあみんや森高千里さんなんかもそうでしたね。

関連するQ&A

  • 音楽アプリでjpop曲数が一番充実しているものは?

    dヒッツ、AWA、MusicBoxRを使ってみましたが、シングル曲ですら全部入ってません。 カバー曲とかオルゴールバージョンとかは入っているのに、本人のオリジナルのものは入っていない場合もあります。 倉木麻衣が好きなんですが、そこまでマイナーな歌手ではないと思うんですが。 倉木麻衣のシングル・アルバムの曲がほぼ入っていて、他有名なjpopの曲が入っているような音楽アプリはないでしょうか?

  • HIROKO(湊広子)について

    90年代初めにアメリカでデビューしたHIROKOという歌手の現在をご存知の方いらっしゃいませんか??今の宇多田ヒカルや倉木麻衣の先駆け的存在で、 結構ロシアやイギリスなどでも売れていたんですが、 アルバム3枚だして今はみかけません。好きなんですが・・・情報宜しくお願いします!

  • 最近音楽聴いても素直に楽しめない

    こんにちは、初めまして。 音楽を聴くことを趣味としている者です。 宇多田ヒカルやラブサイケデリコ、倉木麻衣などを聴きますが、 最近なんだか一歩引いて聞いてしまう自分がいます。 私はもう28歳になり、それにひきかえ、歌手は22~23才くらいで、 ラブサイケデリコの freedomの歌詞を聴いては、23歳くらいではまだ、親も元気、人生の絶頂で、自由だろうな・・・でもおれはもう28才で・・・自由ではなくなってきつつある。若いな・・・と。 倉木麻衣の 夢を捨てるのが大人ならばなりたくはない。の歌詞を聴いては、若いなと。おれは若くなくなってきたな。と。 宇多田ヒカルのThis is Loveでは、ヒカルちゃんはまだ恋愛する年齢なんだな。若いな。おれはもう恋愛は引退ごろだよ・・・。と。 考えてしまいます。どうか、ご指南ください。

  • ドラマの挿入歌を探しています

    以前テレ朝で深夜に放送していたドラマ「生きるための情熱としての殺人」に使われていた挿入歌(複数)を探しています。主題歌は倉木麻衣でしたが、主題歌ではなく、カッシーニ「アヴェ・マリア」の色々なバージョンなどが使われていたのですがアーティスト名や収録アルバムがわかりません。ドラマ放映時テレ朝のサイトで探したのですが挿入歌は音楽担当の人のセンスで選んでいる云々だけで具体的なアーティスト名・アルバム名などは記載されていませんでした。散々検索もしてみましたが結局情報は手に入れられませんでした。もし情報をお持ちの方がおられましたらどうか返答ください

  • 倉木麻衣さんについて

    倉木麻衣さんのファンなんですが、1つ疑問があります。 彼女は関東出身だと思うのですが、なぜ京都の大学に入ったのですか?? タレントなら首都圏の大学に在籍していた方が、お仕事もやりやすかったと思ったのですが… また、大学時代は京都に住んでたんですよね?? 誰か、ご存知の方おられましたら回答お願いします。

  • 倉木麻衣について

    ネットで倉木麻衣は在日朝鮮人だと書かれていました本当ですか?

  • 倉木麻衣

    倉木麻衣がテレビに出演しない理由を教えてください。 何かの演出なのですか?それとも不細工とかシャイとか だからですか? 私はシャイなのかなーと思いますが。

  • 倉木麻衣について

    倉木麻衣が出てるSea BreezeのCMをPCで見れるサイトありませんか? あと、MIDIとFeel Fine!の壁紙ありませんか?

  • 倉木麻衣の…

    倉木麻衣の、曲で…。 ワールドカップの公式ソングになっている曲ってありますか? そのタイトルを教えてください。 歌詞の一部を載せたいのですが、、著作権の問題があるので…。 答えられる方、おねがいします。

  • 倉木麻衣

    テイルズオブデスティニー2のテーマソングとなっている倉木麻衣の曲名を教えてください。わからないので。

専門家に質問してみよう