• ベストアンサー

ドラマの挿入歌を探しています

以前テレ朝で深夜に放送していたドラマ「生きるための情熱としての殺人」に使われていた挿入歌(複数)を探しています。主題歌は倉木麻衣でしたが、主題歌ではなく、カッシーニ「アヴェ・マリア」の色々なバージョンなどが使われていたのですがアーティスト名や収録アルバムがわかりません。ドラマ放映時テレ朝のサイトで探したのですが挿入歌は音楽担当の人のセンスで選んでいる云々だけで具体的なアーティスト名・アルバム名などは記載されていませんでした。散々検索もしてみましたが結局情報は手に入れられませんでした。もし情報をお持ちの方がおられましたらどうか返答ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.2

下記の参照URLは、参考になりませんでしょうか? テレビ局のHPですし、アルバム名まできちんと掲載されていますが・・・

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ikiru/
firevalkyries
質問者

お礼

申し訳ありません。今教えていただいたサイトで、曲を確認できました。ドラマ終了後はサイトへ行ってもムダだろうとおもっていた私のミスです。誠にありがとうございました。

firevalkyries
質問者

補足

質問本文での説明にもありますが、テレ朝のサイトにはドラマ放送時からアクセスして検索しましたが、掲載はされていません。テレ朝にメール、電話攻撃も行ないましたが教えてはもらえませんでした。

その他の回答 (1)

  • robo55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

曲名はわかりませんが、こちらのHPで質問すると たいてい答えてくれたりしますよ。とっても 気になっているのならぜひおすすめします☆

参考URL:
http://www.cdjournal.com/index.html
firevalkyries
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも気になる曲が沢山ありますのでこのサイトは役立ちそうですね。めいっぱい使ってみます。

関連するQ&A

  • ドラマの挿入歌について

    おはようございます。 ドラマ「BOSS」の挿入歌のタイトルとアーティスト名を教えていただきたいのですが、昨日のドラマ中にかかっていた、女性が歌う洋楽の曲なのですがわかる方が居たらぜひ教えてください。

  • 内田有紀のドラマの主題歌?挿入歌?は?

    12,3年前に放映されていた僕らのドラマシリーズの一つに内田有紀の「17才」というドラマがあったと思うんです。 で、それの主題歌かあるいは挿入歌にオーケストラの壮大な印象の曲が使われていたと思うのですが、 誰かご存知の方はいらっしゃいませんか? もうずーっとその曲が頭から離れずにいて、 もう一度聞いてみたい!と思っています。 どうぞご回答をお願いいたします。

  • 韓国ドラマの主題歌名、歌っているアーティスト名は?

    初めまして! 韓国ドラマにハマり始めた母からドラマ主題歌や挿入歌が入ってるアーティストの音楽DVDを探してほしいと頼まれたのですが、アーティスト・曲名が分かりません^^; 下記のドラマで、主題歌・挿入歌・アーティスト名が分かる物があれば教えて頂きたいです。。。 ・冬のソナタ ・ザ・スリングショット ・ラストダンスは私と一緒に ・シンデレラマン ・その他オススメ等… 宜しくお願いします!

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • 倉木麻衣などの楽曲の英語でのコピー

    最近FMで倉木麻衣などのアーティストの楽曲を 全て英語の歌詞でコピーしている人のCDが出たとききました しかしアーフィスト名、アルバム名を聞き逃してしまいました どなたかご存知でしたら回答おねがいします

  • ドラマの挿入曲名

    『TBS系 木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』のドラマの中で歌詞がない音楽だけの挿入曲のアーティスト名とタイトルを教えてください。

  • ドラマ

    ドラマで主題歌?挿入歌で賛美歌312番を使ってた ドラマがあったんですけどどなたかそのドラマ名を 知ってる方、居ませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドラマの挿入歌教えてください!

    父の日のプレゼントでCDをリクエストされ 2~3年ぐらい前のTVドラマの挿入歌を調べています。 しかし肝心のドラマのタイトル名、歌手名、曲名など分かりません。 覚えている情報としましては・・・ ・女性の歌手で、割と若い?シンガーさん。 ・邦楽でバラード調。 ・歌詞が東京で同棲をしていて??別れを歌っている。 ということぐらいです。 情報量が少な過ぎますが、「これかな??」っていうのがありましたら 教えて頂けないでしょうか??? 何卒、宜しくお願い致します。

  • アーティスト名しか知らないので…

    結構新しい人なのですが、アーティスト名(芸名?)がMAIというだけで後は何も判りません。 倉木麻衣さんや星村麻衣ではありません。 あまりにも判ることが少ないのですがこれだけで判ることがありましたら曲名や名前を教えてくださると光栄です。

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

専門家に質問してみよう